プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

りんたんの新しい“ボール”
6月11日(金) 雨のち曇り時々雨

梅雨入り以来、やっぱりジメジメしますね。
今朝も雨だった大阪。りんたんも雨のなかのお散歩でした。
帰宅後、なにやゴソゴソしている、と思ったら!
ボールで遊んでいますね。

大事にしてます

はは「りんたん、新しい“ボール”、どう?」
りん「まえのボールよりかたくて~、いいかんじやで!」
はは「そうかぁ、よかったなぁ!」

じつはこの“ボール”、商品名“グリップボール”と言う、ニギニギして握力を鍛えるボールなんです。

アップで見てみましょう

以前に右手を骨折したははが、その握力回復のために100均で購入し、使っていたのですが、
ある日、このボールをニギニギして握力トレーニングを行っていたところ、
りんたんが隙を見てボールを奪取、以来、りんたんの室内用ボールとして愛用しているんです(笑)
床に落ちても大きな音がしないのはもちろん、これの良さは、割れないことにあります!

“グリップボール”です

スポンジ素材ですので、わんこによっては食べてしまう心配があるかもしれませんが、
幸いりんたんはボールを囓ってしまう癖はありませんので、
約2年間くらいは、洗いながら愛用してきました。
りんたんが遊ぶとよだれでちょっとネチャネチャしてしまうのがたまにキズ、なんですけどね(泣)

ところがさすがに年月の経過とともに前の“グリップボール”がへたり気味に…。
“soft type”だったせいかなぁ?
前のボールはソフトタイプです

そこで…

これがあたらしいハードタイプです

このたび新しい同じ100均の“グリップボール(hard type)”を購入したのでした☆



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

またまたワッペン、つけました!
2月19日(土) はれ

今日の大阪はしっかり晴れました。
いえ、晴れてしまった…、と言わなくては…。
花粉症のははには、つらい、と~ってもつらい季節が本格化しつつあるようです…。

もちろん、りんたんは相も変わらず、大元気です!
先日のスクエアベッドはどうやら納得したようで
昨晩もちゃんと使っていました。
ご納得?


さて、本日も、nis●enさんで購入したりんたんグッズについてご紹介します。
スクエアベッドと同時購入したのは、こちら↓

2枚組のフード付きTシャツ:1,480円です。

nis●enさんの商品なので、
ま、値段だけの品であるのは仕方がないのですが、
色が赤紫だったのが予想外でした。
画面でみるともそっと赤かったんですけどね(泣)
りんたんも持っていない色だったので、
とりあえずいいか~!ってことで。

それにしてもあまりにも素っ気ないので、
いつもの「ワッペン」作戦を実行!
その前にいっぺんりんたんに見せてみました。


はは「りんたん、このお洋服も買ったんよ~!」
これも買ったんやろ?

りん「ふん、ふんっ!(なんや!趣味悪いでっ!)」
これ、地味やとおもうで~!

はは「まあ、まあ、いまからワッペン付けたげるやんっ!」
りん「ふ~~ん…(なんやしらんけど、かわいらしくしてな…)」


と、いうことご希望でしたので、さっそくワッペンを付けました!

はは「じゃじゃじゃ、じゃ~ん!どう?ちょっとはマシ?」
ワッペン付けたよ。

りん「なんや?いつもよりちっちゃいで!どして?」

はは「ま、もとがもとやし…。」
りん「ふ~ん…。なんでもいいわぁ…。」

はは「りんたん、大好きやろ? おやつ…。」
りん「おやつは好き!でもこれはたべられへんやん!」

するどいねぇ、りんたん(笑)

まぁ、元々が安物なのでワンポイント装飾にも力が入りませんでして(笑)
100均のD社で、4枚入り100円のケーキとマカロンのワッペンにしました。
カップケーキ
マカロン

まだ着せていないのですが、これで似合うといいのですが、ね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

安物買い、だったかな(笑)
2月11日(金・祝)

今朝の大阪は結構な降雪で、市内は5センチ積もったそうな…。
もちろん、寒いなか元気にお散歩にいった、りんたんです!

さて、本日、nis●enさんから荷物が届きました。
購入したものは、おもにりんたんのものです。
本日はそのひとつ目、スクエアベッドについてご紹介します。


我が家のリビングの中にはりんたんが寝床にしている場所が3カ所あります。
一カ所目はバリケン。ここは究極の安心が得られる場所。
二カ所目はおなじみのソファーベッド。夜はココで寝ることが多いですね。
そして、最後の三カ所目に、りんたんお気に入りの“仮”寝床があったのです。

それは、りんたんがお外の気配を感じるために居座る、窓辺。
これまではお古の夏掛け布団を敷いていたのですが、
この冬があまりにも寒いので、窓辺の布団をリニューアルしよう!
というわけで、先日通販で購入したのが「スクエアベッド」(1,280円)でした。

ニッセンの安物購入

結論からいうと、とっても安物でした(泣)
ま、わかってはいたんです…。
もともと、この冬ひとシーズン保ったら上出来、
と思って買ったからいいんですけど。
あまりにも安っぽかったかな~?
特に、底面の不織布がガッカリでしたが、
見えないからいいか~!ってことで、
とにかく、りんたんに渡してみました。

遭遇レポです。

はは「りんたん、新しいおっとん(おふとん)買ったよ~!」
りん「ふんぐ~っ!(なんや!新しい敵が出たでっ!闘わなっ!)」

闘いを挑んでおります(笑)

はは「まあ、まあ、りんたん、落ち着いてっ!」
りん「ふん、ふんっ、ふんっっっっ~!(なんやしらんけど、やわらかいで!これ~~~!)」

お?入ったぞ!

はは「どう?寝心地は(笑)」
りん「ぼちぼち、でんなぁ~!」

なんとなく、フィットはするみたい(笑)

最初は闘いを挑んでおりましたが、なんとか使ってくれるみたいなので、
まぁ、合格なのかな(笑)

明日にはベッドの下に滑り止めを敷いて、
上には愛用のタオルを掛けて上げる予定です☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

効果抜群!
1月17日(月) 寒い!

ここ数日、寒波の襲来とともに本当に寒くなりましたね。
おかげでりんたんは毎日元気にバイクと軽自動車にケンカを売りまくりです(泣)

ところで、ここ最近、うちのむすめの「早食い」がとっても気になっていたはは。
ついにこれを買いました。

「ゆっくり食べれる食器」

買いました

ゆっくり食べれる食器のMサイズ

???
なんか変だと思ったら、《ら抜き》!
なんだかね…。

それはさておき、効果のほどを検証してみましょう!
ちなみに、ごはんを入れるとこんな感じ。
ごはんを入れるとこんな感じ

いつもと同じ量なのに、多く感じるね!
では、満を持して…


はは「りんたん、ごはんだよ~!」
りん「ごはん、ごはん!、ごはん!!」

早くちょうだい!


ははのヨシと同時に食べ始めたりんたん。
いつもでしたらものの30秒もすると完食してしまうりんたんなのですが…
今日はなんと!いつもの3倍の90秒ほどかかっていますよ~!

時間かかるで~!

はは「どうだった?りんたん。食べるのに時間がかかったやろ?」
りん「なんかなぁ、ごはんたべるの、つかれたわ…。」

効果抜群!

値段はメラミンで中国製で、1,575円。

なんだかなぁ…。
ま、りんたんの健康のためだし、デザイン料だと思えば、安いとは思うんやけど、
中国製でしょ? う~ん…。

トータルとしては、いい買い物でしたけどね(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

嫁入りしました☆

ははです。

最近の雨の降り方は、梅雨というより「雨期」ですね…。
困ったものです。


今朝は幸いなことに雨の降り出す直前にお散歩から帰宅することができました。
そんなラッキーな日にうちの“あるもの”が嫁入りしました。

えっ?りんではありませんよ~!
りんたんが愛用していたバリケンさんです(笑)

バリケンさん


これは一番最初にりんに買ってあげたバリケンで、
赤い色も「ガ◆ダム」のシャアさん専用機のような落ち着きがあって
大変に気に入っていたものではありますが、
うちの娘、思ったより“長く”成長してしまったので
ハウスとしてはもう使っておらず、お出かけ専用だったのです。
でも、お出かけ専用ということは普段は結構じゃまに…。
しかも持ち運びには重たいし…。

そこで「処分しよう!」と決めたのですが、
そこそこ思い出もあるし…ってことで、
いつもりんたんがお世話になっている訓練所の先生にお使いいてだけるかどうかをお尋ねしたところ、
使ってくださることに!

よかった~!
それで本日、無事にお嫁入りってことでした☆


雨振りだった本日のりんたんは“嫁に行かずに”変な体制で熟睡中。
(写真撮ってたらお目目ぱっちりになっちゃった~、ゴメン!)

首、痛くないの~?

首、痛くないんですかね(笑)


それにしても今週一週間はとっても忙しかったなぁ。
来週はちょっとは落ち着きたい…。
無理かな…(泣)

落ち着いたらがんがん遊びたいです~!









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


