プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

りんたん、元気です!
りんたん、元気です!

りんたん_元気です!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

瞬殺?
11月12日(月) 晴れ

昨日、あんなに大雨だったのに、今日は結構晴れた、りんたん地方。
ははは昨日、大雨の中、市内を歩き回っていたのに…!
ま、仕方がないか。

そんなこんなで今日ははは休み。
昼ごはんにレタスにミックスビーンズを乗っけただけのグリーンサラダを用意していたら…。

ははの昼サラダ

まめ好きのりんたんがのっそりとやって来ましたよ…。
しゃあない、豆一個あげよ。

↓こんな感じで(笑)

欲しいです!


はは「スワレ!」
りん「はいっ」
はは「マテやで!」
りん「ま~つ~~!」

そんでも待ちきれず、クンクンして↓、ははに怒られて…。

も、必死!

で、一瞬にして楽しみは終わったのでした☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ははの○○が…
2012年7月28日(金) 土用の丑

「う」なぎは高騰して口に入らないので、
「う」どん、でもたべようかしら?と思う、ははです。

ははは、このところず~と忙しくしておりまして、
昨日など、信楽へ出張でしたよ…。
ちょっと遠いね、信楽。
出張先では美しく咲く「白蓮」や
白蓮

信楽定番の「狸」さんを
狸

カメラに納めてきました。


…がっ!この出張でたくさん歩いたことによって
本日、ははの足にトラブル発生!

昨晩から左足のかかとに痛みがあって
今日は朝から病院の予約をとってお医者さんに看て貰おう!と思っていたのですが
朝起きてみると、かかとの痛みがハンパない!
仕方なく湿布を貼り替えて、りんたんの「朝さん」に。
(「朝のさんぽ」をはははこう呼んでいるのです~)
いつもどおり、とはいかずちょっぴり短め散歩だったので
帰宅してボール投げ&ペットボトルつぶしで不足分を補填です。
がぶっと01

がぶっと02

↑ りんたん、お顔、こわい!


ははのかかとはどのお医者さんに看て貰っても同じ診断結果で
「先天的に両方のかかとの骨にとげのような突起があり、
その突起に神経が当たって痛みと腫れが生じているらしい」のです。

ふ~ん…。
そういえば、たまに右のかかとが腫れていたのも、そういう理由か…。
切った、削ったなどの根本治療には向かないらしいので
温存するしかない、のだとか…。
そうか~。ま、仕方ないかなぁ。

最近、暑くて「お散歩イヤイヤモード」のりんたん。
かかと痛が続く間は、それに助けられて、早めの沈静化を祈るばかりです。
とほほ…。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

長年愛用の…
6月26日(火) 晴れ

りんたんのお誕生日から早1週間が経とうとしています。

先ほど衆議院で法案が可決され、消費税が値上げされることになりましたね。
本当に社会保障がきちんと整備されるかどうかわからぬままの消費税UP。
この国はどこへ向かって進んで行くのでしょうか?
とりあえず、消費税あげるんだったら「えいやっ」と、
国会議員150人くらい減らして経費圧縮してからにしてくれないと!

それはさておき、ははは先日、下駄箱の使用空間圧縮を目指し、
長年慣れ親しんだ“お散歩専用スニーカー”を、
「えいやっ!」と処分しました。

なにせ私、自慢ではありませんが、
モノを捨てるのがずいぶんと苦手な性分でして、
それが故にいまの職に就いている、といっても過言ではありません。

ま、それはそれでいいのですが
なんといっても空間は有限、
それに実際にこのスニーカーが相当傷んでおりました。

そこで、りんたんと一緒にお別れ写真を撮ってから、
「長年ありがとう!」と言って処分したのです。

長年愛用したスニーカーを

はは「りんたん、このスニーカー捨てるで!」
りん「りんのおさんぽ、ず~とこれやったやん!」
はは「だから最後に記念写真な!もうぼろぼろやし、新しいスニーカー、買うわ!」
りん「ふ~ん…。これって、おいしい?」

おいしい?

はは「…。美味しくありません!」




続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたん&ははのGW_前半篇
2012年4月30日(月) はは休み

世間はGWらしい。
そういわれれば、ははの職場にもたくさんのお客様が来ていましたね。

ははは世間がお休みの日も働くお仕事なので、
今年のGWは、30~1日と5~6日が連休でお休み、その他は出勤です。
ま、いつものことですね。
そのため、遠出もできません。

当然りんたんも、世間のお休み騒ぎとは関係なく
今日もまったりと過ごしています。

本日、そのりんたんからご質問がございました。

GW_20120429-01

りん「なぁなぁ、ははぁ~」
はは「なぁに?りんたん。」
りん「おともだちのおうち、キャンプにいく~っていってたけど、それっておいしい?」
はは「う~ん…、たぶん、そんなにおいしくはないと思うで(りんたんにとっては)」
りん「な~んや…」

GW_20120429-02

はは「…」

ここのところ食べ物にしか興味のない、りんたんです(笑)

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


