プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

行ってきます!
もうすぐ「お迎え」なんだぁ~。でも「お迎え」っておいしい~?


はは 「母はオーストラリアに行ってくるね!」
りん 「ふ~ん…。それっておいしい~?」
あは 「おいしくないよ…。帰りに“お迎え”に行くからね♪」
りん 「はぁ~い。やった~☆ “お迎え”っておいしいんだよね~?」
はは 「お腹すいてるんだね…」


いつもありがとうございます。
りん母不在のため、本日より2週間、お休みさせていただきます。
次回はGWも終わり!という時期に、りんと一緒にごあいさつできると思います。
どうぞよろしくお願いします☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

こうして
ちゃんと足許をゆっくりとあるこう!という態度の、りんたん。

よい子の、ふり…!


でも、りん母の母と一緒だと、首輪に替えた途端、超引っぱり娘に変ぼうするんです~。
こらっ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたんの秘密兵器
りんがつけてるハーネス、知ってはります?

ヒミツヘイキ


りんは母のリードウォークには服従するんですが、
母の母のことを見くびっていた時期があり、
大分に服従するようになったいまでも、
散歩の際には引っぱりがひどいんです…。
(ほんと、訓練やしつけって簡単ではないですね…。)

そこで登場したのが、このハーネス。
“イージーウォークハーネス”といいやす。
米国製のリードウォーク訓練用のハーネスです。

いまや母の母とのお散歩&おでかけの必需品。
持たずに出発したら引き返すほどの秘密兵器ですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

おでかけ~
ははがとうきょのついでに会いにきたよ~!
そんで、おでかけ~!
でも、どこにきたの~?

どこに来たの?



はは「遠山記念館だよ。」
りん「とーやまのきんさん? おいしい~?」
はは「…。おいしくありません…!」

ははが“とーやまのきんさん”にいっているあいだに、おかあさんとおてらにいったよ。
さくらがいっぱいちってた~!
しばらくあそんでたら、ははがかえってきた。

はは「お待たせ~! じゃあ、公園に行ってお弁当をたべよう!」
りん「やった~!」
はは「りんはおやつだけだよっ!」
りん「ふふ~んっ」(←納得していない)

公園だ~!


はは「りんが不敵な笑みを浮かべてるよ~。」
ははのはは「気のせい、気のせい」
りん「こうえんだ~!」

(以後、公園内をぐるぐるしたり、ひと騒ぎしたりして…)

りん「あ、ごはんたべてる~! たべてる、たべてる~! りんも~!」

(…と、膝にのしかかるりん。母に叱られる。)

はは「じゃあ、すわれ。よし、このおいもの煮たのをあげるね!」
りん「たべる、たべる、たべる~! もっと、もっと、も~っと~!」
はは「あ、あげるってば~!」

そして、食事終了。
すると…!

あれぇ~?食べちゃったの~?


このありさまです~。
りんは、ちゃ~んと朝晩のごはんを食べ、おやつもしっかり食べても、まだ欲しい…。
気をつけないと、メタボなりん、つまり“メタりん”になってしまいそうです~!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

窓の外の音に
耳がぴ~ん!

やっぱり耳、でっかいですね、カーディガンって♡

ん?おそとでなんやろ~?



母は今日から日曜日までまた仕事なんだって~。
それに来週はいよいよオーストラリアなんだって~。
“オーストラリア”って、おいしい~!?

一部のファンのために!?
わんこの足裏をぷにぷにするお話で思いだしました。
りんがうちに来て間もなく“ぷにぷにしたい病”にかかり、しかも記念に写真を撮っていたことを!


ぷにぷにしたいひと、募集中!?



なにの上で撮った写真なのかについては、言及しないでください(^^;)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

この体制で!?
世間で「空飛ぶねこ」が話題になったのは3ヵ月ほど前だったでしょうか?

今日は我が家の「空飛ぶ(勢いの)コギ」を紹介しま~す。




シュワッチ!と、熟睡中するりんたんです♡

びろ~ん、と…


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

得意なポーズなのですが…
りんは良くこのポーズをします。


矢印の…


「伏せ」とは異なり、後脚をのばし、頭を床にくっつけ、大きな耳を働かせていますね。
写真の角度のせいもあるのでしょうが、その姿はまるで…











矢印みたい!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

うちも、Xデーやデ~!?
気がつけば4月2日です。
うちの職場では昨日大幅な人事異動&組織改編があり、見たことも聞いたこともないポジションに、見たことも聞いたこともない上司がやってきました。(ナイショですが、いま様子見中です。)


ところで、りんが大阪へ戻ってくる、Xデーが決まったデ~!

5月6日(火)で~す。
そう、私が豪州から大阪へ戻る日、それがりんが帰って来る日なんです~。
嬉しいなぁ~!
万全の受けいれ体制を整えてから、豪州へ出発しなくては!
(「出張準備はいいのか~」って? ここだけの話「いいんです!」)

写真はちょっと前のりん。
お気にのソファーで、スフィンクスのような体制。
“おすまし顔”ですね。

スフィンクス?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

破壊QUEENのおもちゃ Vol.2
じつは、りんたん、姫なのに、とっても“破壊QUEEN”なんです…。

りんたんの好きなおもちゃのひとつに、これ↓があります。


おやつ用(2)



これは、先日のおもちゃに比べ、全面に穴があいているため、おやつがたくさん出やすいため、ですね。
穴に引っ掛かるおやつを詰めてからあげると、少しは長持ちもしますし、りんたんもどうやったら取りだせるものか、と頭と鼻と前脚を充分に使って楽しみますので、母的にも、ぐ~っ!なんですよ。

ん、がっっっっ!


じつはこれ、やわらかい樹脂素材でできているため、わりとすぐに破壊される傾向にあるのが、たまにキズ。写真のおもちゃは二代目なんですよ…!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


