プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

未確認疾走物体?
6月のある日。
午前5時過ぎ。街はまだ新聞配達のバイクさえほとんど通っていない。

高く頑丈なフェンスの張りめぐらされた無人の某グランドは、
2ヵ所ある出入口の扉が確実に閉めきられている。

“扉のかんぬきに手が届かないもの”は出入りさえできないのだ…。





すると、そこに…。






なにやらあやしげな“物体”が…!?











その正体は連続写真でご確認ください。








ん!? 
ん!?








へ!? なに?
へ!?









は! もしや!?
もしや?






そ! 正解!
正解!



母もりんも超早起きし無人のグラウンドを確保、
出入口をきっちり閉めてりんの逃亡を防止しての一発勝負です。
(市役所の人、ゴメンナサイ。もうしませんからご容赦ください。)


もちろん撮影終了後はすぐに、そして確実に“ONロングリード”して、思う存分ボール遊びをしました。
手作りのロングリードを愛用していますよ~。

勢い余ってボールを遠くに投げすぎると、母もりんと一緒に走るはめに陥るのが玉にきずですが、
これがあるから、母とりんが繋がっていられる、大切な道具ですね☆







テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

お誕生日のできごと その2
記念撮影のあと、旗は大切にしまい、りんのごちそうを小さくカットして、さっそく試食タイムに!

誕生日のごちそう(2)


【りんのにっき】
ははがケーキをちいさくきってくれたよ!
はやくちょうだい!


【母の日記】
全部食べさせると多すぎるので、マフィンは半分を小さく切りました。
では、さっそく…


 はは 「よしっ!」




ん!? あれれ?
「よしっ!」と、いってもりんは食べません。しっぽを振って待っています。

なんで食べないのかな~?




仕方がない。もう一度…


 はは 「よしっ!」



でも、りんは…

 りん 「はは~、おやつはやくちょうだい! ちょうだい!! ちょうだい~~~!」



と、吠えはじめるだけ! あれれ~? どしたの~?



このあとも「OK!」とか「いいよ!」とか言ってみたのですが、りんたんいっこうに食べません…。
どうしたんやろ?
食いしん坊なのにねぇ…。






ん?
そういえば…!



先日、ランでお誕生日をお祝いしていただいたときも、目の前の“皿に盛られた大きいままのケーキ”が食べられず、母が小さく切って与えたような…?


ということは…!





ごちそうを手に取り、母の手からマフィンを与えると…!



 りん 「おいしいっ! もっと~!」



とバクバクたべるではありませんか!
しかも、要求吠えまでして! ひそかに我慢してたんだねぇ…。


もう、おわかりですね?
うちのりんたんは、おやつを“皿”から食べられないのです!
もちろん母が与えれば、バクバクとたべるのに~!



でも、なんでなんでしょう?
育て方をまちがえちゃったかしら?

続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

お誕生日のできごと その1
6月20日は、りんたんのお誕生日でした!
今日は、りんたんと母による、お誕生日のできごと報告・第一弾です。

【りんのにっき】
きょうはりんのおたんじょうびでした。
このまえははが「おたんじょうびはおいしいんだよ!」って、おしえてくれました。
りんはもう、にさいなんだよ~! おねえさんになったでしょ?
でも、あさのおさんぽのじかんになっても、ははがおきてきません!
しかたがないので、ベッドのところで「はは~、おきなさい!」っていって、おさんぽにいきました。
そのあとはずっとおひるね。
でもきょうは、ははがいつもよりはやく「おさんぽだよ~!」っていって
おみずがながれるこうえんにつれていってくれました。
りんはここのこうえんがだいすきなの!
かいだんがあったり、おみずがながれていたりして、たのしいんだよ~!
そのあとパンやさんでパンをかって、ピコネさんへいきました。
ははが「おたんじょうびだからきれいにしてもらおうね~」っていったからです。


【母の日記】
6月20日(金)
りんたんのお誕生日なので、代休を消化してみました。
だからといって何も特別な予定はありません。
ま、せっかくなんでゆっくり朝寝を楽しんでいたところ、
朝も早くからりんがやって来て、起きて、起きての大騒ぎ!
結局ゆっくり寝られませんでしたが、ま、しゃあないかぁ。

朝のお散歩後に、午後の早い時間までなら天気が大丈夫そうなので、
トリミングにいくことを思いたちました。
3時に予約が取れたのでお散歩がてらに送っていきます。
どうにか今日も駆けこみでお散歩できましたよ!
もちろん帰りは送ってもらいます。
途中立ち寄ったのは東高津公園。
せせらぎがあったりして、りんは結構気に入ってるみたいです!
母はこの公園の南にあるパン屋さんで最近よくパンを買います。
何度いってもお店の名前覚えられませんが(汗)

かけこみ散歩に成功!



【りんのにっき】
ピコネさんのかえりはくるまでおくってもらいました。
すご~いあめだったんだよ~! りんはへっちゃらだけど、ははがぬれたらいやだよっていうの!
りんはシャンプーとか、リンスとか、おしりバリカンとかしてもらって、びじんさんになったよ!
そんでね、かえりにピコネのおねえさんが“ごちそう”をくれたの!
やった~!


【母の日記】
りんはピコネのおねえさんがごちそうをくれた!とよろこんでいるようですが、ちがうんですよ!
せっかく誕生日なので、ピコネさんで、チーズマフィンと鶏だんごを“購入”したのです。
誕生日のごちそうです。もちろん、今日だけですよ!
18:45頃、りんが送られて帰ってきましたが、折しも大雨がっ!
良かった~、送ってもらって~。
おかげできれいなままでした☆

おめかししてきたわ!



【りんのにっき】
ピコネのおねえさんがくれた“ごちそう”をははがおさらにのせてくれたの!
そんでね、リンジーくんのママがつくってくれたはたもかざってくれたんだよ!
やった~!


【母の日記】
ピコネさんで購入したマフィンと鶏だんご、そしてlinchanさんからいただいた手作りクッキーを
盛りあわせて、これまたlinchanさんからいただいた誕生日の旗をさしてごちそう完成です。
もちろん、今日はばっちり写真を撮りましたよ!

誕生日のごちそう(1)



さて、このあと、待て→よしっで試食となるわけですが…。
その際、母も知らなかった、りんの食事の癖が新たに発覚するのです!

でも、それはまた明日の報告とさせていただきます!
お楽しみに~☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ランのりんたん その2 (最終回)
今回で、“ランのりんたん”シリーズは最終回です!
もちろん、単に写真があまり撮れなかったので! (おい、おい…)

 りん  「ははぁ~、“ランのりんたん”ってきょうで2回目やけどぉ…? も、おわり~?」
 はは 「だって、きょうはりんたんのおたんじょうびやんか~!(なにが“だって”なんやろ?)」
 りん  「ふ~ん…。おたんじょうびって、おいしい?」
 はは 「う、うん…。この前、おいしかったやろ?」
 りん  「うん! おいしかった~! やった~!」

というわけで、今日はりんたんの2歳のお誕生日です。
おめでとう! これからも元気でね☆



と、りんたんをごまかしておいて、さっそく最終回スタート!

さてさて、この日のりんたんは大興奮で、
こてつくんにも負けぬ“”フリーダム”ぶりを発揮していました。
ふらふらとあちこちを歩きまわり…、母のコマンドも無視!
りんも負けずにフリーダム

この時は、わざと母から遠い方へまわって水のところまでいってるんですよっ。


揚げ句に、給水はへたり込んだままです…!
立って飲みなさい!

ほんまにもう、お行儀悪いんだからっ!


そして、お昼には、みなさんにりんたんの2歳のお誕生日とこてつくんの1歳のお誕生日を
お祝いしていただきました! ありがとうございました~!

りんたんの犬生初ケーキ!?となるさつまいものケーキです。
犬生初ケーキ!

中央にさんぜんと輝く旗はlinchanさんがつくってくださいました~!
ありがとうございます!
(もうこれで、今日のお誕生祝いはいらないね~、りん♡)
ちなみに、「待て」のコマンドをかけるのに精いっぱいで、ケーキを前にした写真はありません(^^;)。





最後に、今回大集合したカーディ&ダクちゃんの写真をば。

遠征してきてくれたリンジーくん。ママとお兄ちゃんのコマンドをちゃんと守れるいい子でした!
精悍なリンジーくん


MIYUちゃん。ちょっぴり人見知りしたのかな?でも、清楚なお嬢さんでした!
清楚なMIYU嬢


JOYくん。すごくやさしいお兄ちゃんでした。
やさしいJOYくん


HULAちゃん。超キュートでした!
キュートなHULA嬢


それから、こてつくん。こてつくんは姐御りんたんと楽しく遊んでくれました。
こてつくんとりんたん


ちなみにりんたんはhansukeさんの一眼レフカメラに興味津々。
ふ~ん、これが!

りんマシーンは、良いものを嗅ぎわける能力を搭載しているようです(笑)



そして帰宅後のりんたんは、とにかく大・大・大満足で、爆睡!
大満足…!



参加させていただけて、本当によかったです。
またお誘いください♪
よろしくお願いしま~す!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

ランのりんたん その1
先日のカーディ集会のとき“撮れた写真”でご報告。

hansukeさん&こてmamaさんちの車で、こてつくんと一緒に一足早くランについたりんたんは、
まず芝生をチェック!

はは~、芝はいいね


そして、すでにランにいたわんこたちとごあいさつ。

こんにちわ~(1)


フレンチブル氏とはもう一度あいさつ。

こんにちわ~(2)


そして、あいさつが終わるとすぐに遊びはじめました。

ぶいぶい(1)


こてつくんもまじってみんなで、男の子が抱えているプーちゃんを追い掛ける、追い掛ける!
「やめなさ~い!」ってりんにいいつつ、プーちゃんには「ごめんね~」ってあやまりたおすりん母。

でも、りんはよっぽどたのしかったのか、ミニピンの男の子にもターゲットロックオンで、
こてつくんをしたがえて、追い掛ける、追い掛ける…!

ぶいぶい(2)


最後の顔なんて、「ちぇ~!逃げられた~!」っていう顔してません?
ほんとにお転婆なんだから…!

ごめんね、プーちゃん、ミニピンくん!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

楽しかったね☆
今日、大東市にあるドッグランinフィールドへ遊びにいってきました。
なんと! 5匹のカーディガンと1匹のダックスちゃんが大集合するからです☆

そして

リンジーくん、遠くからありがとう。
ちょっぴりにぎやかなランだったから、リンジーくんにとっては恐いこともあっただろうけど、
これに懲りずに、また楽しく遊ぼうね!何度も遊んで慣れることが大事だものね☆
linchanさん、おやつ&プリクラ、そして旗!ありがとうございました!

MIYUちゃん。
MIYUちゃんは賢い美人さんでした。りんにも見ならわせなくては…!
ちょっとお疲れのようでしたけど、また遊んでください。よろしくお願いします!

JOYくん&HULAちゃん。
JOYくんはすごくやさしい男の子でした。
HULAちゃんも美人さんで!こてつくんが惚れちゃうのもよ~くわかります!
またまた遊んでやってください!

こてつくん。
こてつくんは予想どおり、元気でフリーダムでした。美人のHULAちゃんにも猛アタックで!
関西在住にふさわしい虎風のこてつくんは、今年は大活躍は間違いなしです!
いろいろお手間をおかけしましたが、今後ともよろしくお願いします!

そして、りんたん。
こてつくんを上まわるフリーダムぶりで…。母はびっくりです…。
なにやら興奮しまくって、「来い」のコマンドも聞こえないふりするし…。
来月再訓練ですね☆。


それから、りん母はいい写真が一切とれませんでした。
MIYUちゃんのブログで、「全員一応前向きの集合写真」が掲載されていますが、
りん母の写真はそんなレベルではありません。
疲れ果てるくらい、いい写真がない!
いちばん“マシ”なものを探しだしたのですが…!

5コギ+1ダク+1プー?


5匹のカーディガンと1匹のダックスちゃんが大集合!の写真のハズが…。
リンジーくんの姿は写らず、りんの後ろには黒い影が…!
りんたんは「いや~ん!」になってます。
HULAちゃんが「大丈夫?」という視線を投げてくれてます。
こてつくんはほかに興味が移ってるし…。

みなさん、機会がありましたら、集合写真をお恵みください…。
(やっぱりフィルムのカメラ持ってったら良かったなぁ。←いいわけ)


帰宅後のりんは、大満足過ぎて、ぐっすり就寝中です!
しかも見てのとおり…

玄関で!

ちかれた…




みなさま、本日はありがとうございました。
懲りずにまた遊んでください。よろしくお願いします☆

詳細はまた後日報告します!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

りん母のおでかけ
朝から大地震のニュースに釘付けだった、りん母です。

大地震と聞いて思いだすのは、阪神大震災。
当時学生だった私は、期末試験もなく論文提出だけだったため、
埼玉の実家に滞在し、朝寝しておりました。

そして、朝7時30分、のっそりと起きていくと、
「えらいことになってる!」
「当分、京都へは戻れないぞ!」
と両親から言われ、慌ててテレビの前へ。
それからは、関西在住の友人たちに連絡を取るのが大変だった記憶があります。




じつは、今日と明日、りん母は用事があって休みを取りました。
今日は今日のおでかけについてのご報告。


さて、さっそくですが、関西在住のみなさん、ここど~こだ?

ど~こだ?





正解は…













そうです!
















住吉大社なんです!
写真は有名な【反橋】ですね。

じつは今日は住吉大社の重要な神事「御田植神事」の日だったんです。

お招きがありましたので、仕事を休んで見に行って参りました。
じつは体調もあまり思わしくなかったため、午前中の神事見学はキャンセルし、
午後の御田植え関連の部分だけを見学して来ました。

みなさん、この神事のこと、御存知ですか?
かく言う私もはじめて見学したんですけど。

住吉大社の御田植神事は「重要無形民俗文化財」に指定され、
「御田植神事保存会」等により、運営されているんだそうですよ。
田の神を祭るため、神事と並行してさまざまな芸能が奉納される点は
奈良の春日若宮御祭と同じですね。

詳細を語ってもなんなんで、ダイジェストをお届けしま~す。



まず、これが「御田(おんだ)」です。
すでに多少の苗が植えてありました。
住吉大社の御田


そこに「代掻き」をするために、牛さん登場!
但馬でこの神事のためだけに飼育されてきた「斎7号」(女の子・2歳)だそうです。
頑張って代掻きをします。
牛さん登場!


結構かわいいお顔してましたよ!
代掻きに活躍した但馬牛_斎7号


牛さんによる代掻きを見学していると、本殿での神事を終えた神主さん以下の御一行が
行列をなして御田に入場。なんと、300名もの大行列でした。

いろいろ神事はあるんですが、メインの行事をいくつかご紹介。

植女(うえめ)といっていたように聞こえた女性たち。
手に手に苗をもっています。
ちなみにこの苗は「ひのひかり」という品種なんだそうな。
植女


入場が終わると、御田の中央に設けられている神殿でいろいろな神事が繰りひろげられます。

下の写真は「八乙女」による「田舞」の奉納。
八乙女の舞


それから「ミトシメ(御歳女か?)」による舞の奉納。
「ミトシメ」というのは、容貌や舞の上手さなど厳格な審査を経て選ばれるんだそうな。
龍神のかぶり物を付けて舞う雨ごいの舞だそうで、舞自体は上方舞っぽかったです。
舞の奉納


このあと「風流武者行列」という武者行列があります。
大将が神殿で不思議な歩き方でふるまいます。
風流武者行列の大将が登場


続いて、少年の武者と雑兵による「オオウチ(大内または大打か?)合戦」があります。
少年武者


暑いのに大変そうでしょ?
闘う雑兵




このあとまだ田植踊などがあるんですが、体調も良くないし、
夕方には重要な用事(もちろん、りんたんの散歩!)があり、
かつ明日もおでかけのため、本日はここまでで失礼しました。
暑かったしねぇ。

でも、はじめて拝見したこの「御田植神事」ですが、
ほんとうに見応えがありました!

みなさんも、よろしかったら、来年、如何ですか?


そうそう!
帰ってきたら、りんたんはこ~んなリラックスした姿で寝てましたよ。

なによ!


おい、おい…。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

遠い目?
梅雨の中休みだそうです!
わ~い! お散歩が楽だぞ~!
(あっ、お百姓さんの大変さも考えず、わんこ散歩にのみ特化した発言をしてしまいました!)

え~と、今日はりんたんの大好きな“わんこ”(No.3)を紹介します。


りんのわんこ!


ロープで作られたこの“わんこ”。
噛みやすいらしく、最近では、Rin's new favorite!
結構新しいのですが、使いこまれた雰囲気に…。




りん 「すき、すき、すき~~!」


愛情が、激しすぎて…




りん 「にげられちゃったの…」



逃げられちゃったの…




りん 「かえってきてくれないかなぁ…!」



帰って来てくれないかなぁ…








(チラ、チラッと、ははをみると…)





りん母 「自分で拾いなさいっ!」

りん 「え~~っ! いややぁ~、ひろってぇ~!」



こんな毎日です…!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

やっぱり!
りん母は、明日は一週間ぶりのお休み!
りんたんとゆっくり遊んであげなくては!

と意気込みつつ、週末の天気も気になるので、
気象庁のHPをチェック!
おっ!土曜日はなんとか晴れ間が、そして日曜日は曇かぁ。

などと呑気なことを考えているりん母に、悪魔が忍びよってきます!
明日、雨が降るんですねぇ。
覚悟しときます!




ところで、このりんたんの後ろ姿、見てやってください。

わんこも背中で…?


「男は背中で…」などという言葉もありますが、わんこも背中で語ります。

“I have issue” (問題あり!)


どんな問題か?って…




それは…








え~とぉ…







じつはぁ…







じつは…!


“超短”☆



だって、いつの間にか、りんが成長して、長くなりすぎたんだもの…。

ま、かわいいから着せてますけど…。
変ですかねぇ…。


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

大満足!
梅雨の日曜日、お天気がもってくれました~!

ま、そうはいってもりん母は仕事だったんですけどね(^^;)。
朝からりんたんと大格闘しなくてすむだけでも、ありがたいことです。
もちろん、雨が降らなかったので、今日はりんたん朝晩きっちりとお散歩&ボール遊びでした!

今日は夕方に、りんたんが大~好きなおばさまに遭遇するとどなるかは、先日ご報告済です…。

で、なんと!
今日はおばさま一家に会いました~!
も~う、りんたん大騒ぎです!
すかさず、おじさまに熱視線を送る、りんたんです…。

今日は、おじさまとおねえさんもいた!


ほんまに嬉しそうな顔して…。母複雑だぞぉ…。





もちろんこのあと、例のごとく、グラウンドでボール遊び!
りんも取りに行くのに忙しいかもしれませんが、母もりん以上に大忙しです!

 ボールを投げる→おやつの用意→ほめながら呼びもどし→おやつを与える→ボールを投げる…

某カード会社のCMで、「priceless!」というのがありましたが、
りんの場合には、まさに「endless…」。
ついでに、ちょっとCMを考えてみましたよ~。

 [設定]
  ある日のグラウンド。りん母が延々とボールを投げ続けるている。
  りんはそれを拾いつづけている。そろそろ、夕闇も迫り、母はお腹も減ってきた…。

  はは 「さ~ぁ、これで最後だ!」 「えいっ!」 

  と、最後の力を振りしぼってボールを投げる。


  すると、りんはスタタタタ~ッとボールを拾って帰ってきて、ニッコリ笑い、ひとこと。

  りん 「エンドレスだよ!」


  母、撃沈…。



くだらない…。でも、夢にみそうです(笑)。

ま、それくらい好きなボール遊びなので、是非、ボールを持ってりんたんが走ってくる雄姿を
カメラに収めたいとは思うのですが、その余裕がなくて…。

それは、またのお楽しみ!




実際には、りんたんは結構すぐにバテるので、ボール遊びは早々に終了!
水分補給をして…





例の如く…










びろ~んっ

あぢ~!(1)



と~っても、暑いんだよね!この表情だもの!

あぢ~!(2)




しかも、帰宅後、母が玄関で鍵を開けるちょっとの時間に、
玄関ポーチで、びろ~んと…。
しかも、ず~と、動かず…。

ほんまに、あぢ~!



結局、だっこで強制送還されました!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

微妙な距離
りんは掃除機の“ヘッド”がきらいです。
掃除が始まると、掃除機のヘッドが、
大きな音を立てながら自分に突進してくる!って思っているらしいです。

そのため、母が掃除をはじめると、ヘッドを猛攻撃します!
成長するにしたがって、攻撃はますます激しくなるばかり…。
はなはだ近所迷惑です…!

しかし、りん母は、ない智恵を絞り、
画期的な解決策を編み出しました!

…というのは、大袈裟ですね(^^;)。
なんということはありません。
うちをリビング・ダイニングとそれ以外の部屋にわけて、
“掃除していない側”にりんたんを待機(つまり、移動)させつつ掃除をすると、
わんわんしないのです!

単純だけど、近所に迷惑をかけなくて済む、画期的な解決策です。



写真は、“動いていない”掃除機とりんたん。
微妙な距離感でしょ?
これ以上近づいたら、停まった掃除機でさえ、“猛攻撃”します…!


微妙な距離

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

4段階活用!?
毎日、天気予報のチェックが欠かせない、りん母です。

今日は晴れとはいかないまでも、曇り空!
2日連続してお散歩に“成功”したりんたんも上機嫌でした♡

今日は母の仕事が休みだったのですが、
早朝からりんたんに起こされて散歩へ…。
母はちょっと眠いぞ…!

すると、りんたんは、いつものお散歩コース上に
大好きなおばさま発見!

 りんたん 「あっ!」
 おばさま 「おはよう、りんちゃん!」
 りん母   「おはようございます!」
 りんたん 「わぁ~い!」
 りん母   「りん、ごろんしたら、あかんよ~!」
 りんたん 「ふふ~ん!(ニヤリッ)」
 おばさま 「あら、りんちゃん、お母さんがダメっていってるわよ~!」


との声も虚しく、恒例のゴロンです…。

それでは、その過程をどうぞ…。


(ステップ1)まず、お尻側から、スリスリします。
好き、好き~ step1

【りんメモ】このとき、相手の目を見つめるようにするんだよ~!



(ステップ2)ころあいを見はからって、相手の足の上へ背中を預けます。
好き、好き~ step2

【りんメモ】このときも、目と目を離さないようにね~!



(ステップ3)ここまでくれば、母もすっかり諦めます…。
好き、好き~ step3

【りんメモ】思う存分なでなでしてもらおう!



(ステップ4)母へのアピールも忘れずに!
好き、好き~ step4

【りんメモ】かわいいお顔をすると、母も許してくれるんだよ~!
【りん母メモ】ま、かわいいから、しゃぁないなぁ…。




りんたんは、このあとグラウンドでボール遊びをして、
梅雨の合間のお散歩を大満喫したのでした!

もちろん、帰宅後に服を引っ剥がし、洗濯しましたよ…。

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

りん色?
大阪は過ごしやすい一日でした。
湿度も低く、洗濯物もよく乾きました。

りんたんと母が夕方のお散歩の帰りに、ななねえさんちの前を歩いていると、
どこかから「りんちゃん!」と呼ぶ声が…?

りんたんは人気者やなぁ!と思って前後左右を見ても、だれの姿もなし。
りんとふたり「???」となっていると…。

ななねえさんちの2階から、ななママの声が…!

 「いまいくから…!」

なるほど~。
ななねえさんはつい今しがた、パパとお散歩にいったそうです。

りんたんとりん母が、ななママにごあいさつしていると、
なんと“いま行ったばかり”のハズのななねえさんとパパがご帰宅。

パパ曰く、ななねえさんは

「パパとのお散歩いややぁ…」

と5分で帰ってきたんだそうです…。

りん 「どうしはったんですか~?お散歩でしょ~?」
なな 「なんや知らんけど、パパとやったら調子でぇへんねん。」
りん 「えぇ~?」
なな 「なぁ、なぁ、ママ! 一緒にいこ!」

ななねえさんのわがままに、パパはタジタジでしたね(笑)。
そこで、仕方なくななママ登板、です。

りんたんはもうお散歩も終わりだったんですが、
ななねえさん&ママにつられて、なんともう一回り!

おかげでりんたんは、散歩から帰宅後に
ごはんが欲しいとごねることもなく、ごはんまでの1時間熟睡してました☆





ところで、今日のりんたんは…

風呂上がり?


バスローブ着てるみたいでしょ?
お風呂あがりかって?

いえいえ、違います。


下の写真でひいいているバスタオルをかぶってるんです。
いえ、いえ。


通販N社の量産品タオルですが、大きいのでりんたん用に重宝しています!





最近、りん母は気がつきました。
りんたんのために買ったさまざまな品物が、



み~んな…




みかん色だということを!







だって、今日の服も、みかん色でしょ?




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット


