プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

ただいま♪
ただいま~♪

ただいま!


おともだちがいっぱいいるから、
りんはがっこうもだいすきなんだけど、
でも、やっぱり、おうちはいいねぇ。

久しぶりのおうちだわ!

りんのべっどもひろいしっ!
(りん母:べつにりんのベッドじゃないぞ~!)


ゆうがたのおさんぽではいいこにできたねって、
ははにほめられちゃったの~!
えへっ♡

それに、おなかへったぁ…!
ははぁ、ごはんわぁ~?

りん母「いま、ごはんをやわらかくしてるからね。ちょっとまって~!」

え~っ、なぁんでぇ? いややぁ!

はは~、ごはんわぁ?


すぐにたべたいのにぃ…。
でもね、じつはりん、ちょっと“なつばて”なの…。
ちょっとだけおなかこわしてるから、まっててやるか!
(りん母:それは、それは、姫様…。お待ちいただきまして、恐縮ですっ(怒))


《そして、どうにかごはんタイムも終了。》

おなかいっぱいになったら、ねむたくなっちゃった…。
(りん母:ごはんをふやかして増やしてるだけだからなぁ。きっとすぐにお腹空くぞ…!)

りんは、もうねま~す!
おやすみ~♡

おやすみ…。



え~、そういうわけで、りんたんは疲れて寝てしまいましたので
かわって、りん母よりごあいさつ。

またまた今日からゆっくり、のっそりと更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

母帰国
りん母です。
先ほど帰国致しました!
メルボルンからの直行便10時間以上のフライトは些か長旅で疲れました。

それに、京成成田からスカイライナーに乗りましたよ、十何年ぶりに~!
JRの特急取ってたんですけどちょうど一時間待つっていうので払い戻しました…!
だって成田で一時間もなにしろと…。

そして何を間違ってたのか、本日は浜松町に宿を取っていますので、移動中というわけです。

あ、写真はメルボルン市内のヤラ河岸からの風景です。

river yarra

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いってきます!
りん母はいまからオーストラリアへいってきます!
27日(日)に帰阪いたします!

それまで、りんも待っててくれるので、頑張って働いてきま~す!

お迎え待ってるよ!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

日本製の掃除機
ご無沙汰を致しております。
先週末、関東は暑かった~。
でも帰阪すると…、大阪はも~っと暑い!
さすが沖縄より暑い大阪!



さて、今回の東下り、りん母は実家に滞在しておりました。

初日の晩にはりんの友達、実家犬のじょんに鳩尾にキックを喰らうほどの大歓迎を受けましたよ…。
じょんは30キロもあるラブちゃんですから、ほんまに痛かったですよ…。
飛び付かないように教育していただかないと…!


ところで、今回の滞在で判明したのですが、
実家ではちゃっかりと話題のSA☆YO製のサイクロン/紙パック兼用掃除機に買いかえておりましたので、さっそく「お道具白書」です!


まずは全体写真から

SANYO(1).jpg

大きさは結構コンパクト! 重量も軽めに出来ています。




ほんで、コントローラー部分。

SANYO(2).jpg

さすが日本の製品、スイッチは手許にありますよ!
ただし、スイッチが4つもあるのです!
しかも、「ON」とかの分かり易い表示ではなく「強/中/弱」という表示を押すと動くんです!
正直、なんとなく、え~っ?でした!




続いてヘッド
SANYO(3).jpg

これね、フローリング床/カーペット床ともに程よく吸いついて、吸引力もそこそこです。
ブラシのついている部分に弱いバネ的なものが仕込んであり、角の部分にも密着し易い構造。
さすが日本の製品!
しかし…、このヘッド、クルクル廻って狭いすきまでも入ることが“売り”なだけあって、持ちあげただけで勝手にクルクルクルクルとよく廻ること、廻ること!
廻って欲しくないときにも、よ~く廻ってくれますよ…!




内部は…
SANYO(4).jpg

こんな感じ。右側のプラスチック部分がサイクロン掃除機として使用した際のゴミが溜まる部分です。

ところで、ご覧になって気がつくことあります?
そう!ゴミの溜まるところからはみでているのは一枚のティッシュペーパーなんです。
サイクロン/紙パック兼用掃除機ですので、サイクロン掃除機として使用する場合には、フィルターの前の部分にティッシュペーパーを一枚挟みこんで置くだけでいいんです。
これは、まあまあ経済的。
もちろん、この部分を外して、紙パックを使うこともできる構造です。

でもね、このサイクロン/紙パック兼用ってところに問題が潜んでいる気もするんですよね~。



実家のラブくんはいま換毛期。
毎日、毎日たくさんの毛が抜けています…。
トータルすると、コーギーのりんたんとおんなじくらい抜けているかもしれません。

で、ここが問題の発生場所。
たくさんの毛が抜けている現在、実家の12帖の居間(畳)と10帖のダイニング(フローリング)、そしてその間にある廊下を掃除しただけでなんと!“ごみ捨てサイン”が点灯するではあ~りませんかっ!
しかも、一日半ぶりの掃除なんですよ~!

つまりは、ゴミの入る場所の容量が小さすぎるのだとおもうんですよ!
もっとタップリ吸ってくれなきゃ、掃除の効率が激悪じゃ~!って、軽くイラッと来ながらも、ごみ捨てのためティッシュペーパーを交換しました…。
 
まさに“兼用”があだとなったかたちですね!

そこで、りん母の下した総合評価は、○。
個別評価は下記のとおりです。

吸引力◎、収納のし易さ◎、音○、価格×、ごみ捨てのわずらわしさ×××(一回の掃除でゴミを2度も捨てるなんて!)


もちろんこれは、あくまでも使用者の個人的な感想です。(って、通販かっ)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

7月です!
7月ですね~。
6月末日締切の原稿書きの仕事に追われておりました…!

いえね、じつは書き終わってはいないんですよ…。
ダ、ダミー原稿を入稿しまして、お茶を濁しているんです…。
頑張って完成させなくては!





え~、それはさておき~、今日は2つの発表があります!












1つめ。


りん母、7月12日(土)から27日(日)まで、ふたたび海外出張します!
またまた豪州・メルボルンです

メルボルンの夕暮れ

しかも、真冬の、です…! (寒いんだろなぁ…。)


そのため、現在玄関にてヘソ天で熟睡中の我が家の姫は、本日夕方より学校へはいります!

ヘソ天


昨年預けていた訓練所に1ヵ月間の予定です。
りんのことをよくわかってくださっている先生ですから、安心ですね♡
それに、ここのところバイクと自動車への吠えかかりも復活してしまい、ほんとどうしたものか!の日々ですから、再訓練の意味もあっての預託です。
もちろん、メルボルンから帰国後には、母も一緒に訓練してもらうつもりです!



いやぁ、気付けば渡豪前の7月3日~7日には東京行もありますし、私もなにげに忙しいですねぇ。
みなさんのサイトへも伺いたいと思いつつ、りんの預託のことなどもあってそれも滞りがち。
豪州出発前にはごあいさつにうかがいますので、よろしくお願いいたしま~す!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット


