プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

りんたんワードローブ、改装しています!
先日、りんたんワードローブについてちょこっとご紹介しました。
そのときにも書いていましたが、部屋の“壁”というか、“立面”の
広い部分を占めるカーテンが重たい色だったことは、
みなさんの記憶にあたらしい!?ことと思います。

そこで、部屋の雰囲気を明るくすべく、布の変更を決意!
先日の平日休みの午後、IKEA鶴浜に突入したのですが…

なんば駅近くの送迎バスは行き帰りとも満員!
店内も超満員で…、混んでましたよ~!

そのうえ「これだっ!」というファブリックにも出会わず、ガッカリ…。

IKEA鶴浜に突入!

当然、帰りのバスを待つ列も長蛇となっておりました…!
さらに我々の後ろにはこの2倍以上の人達が列んでおりました…。


仕方ないので、IKEAの帰りに、なんば・戎橋筋の布処「とらや」に突入し、
“なんちゃってIKEA”な布をGET!して、掛けかえてみました~!

そして、“衣装持ち”りんたんの衣装もすべて掛けましたよ~!

りんたんワードローブ、改装途中

じつは、この掛け布、まだ端の始末をしていないので
正しく“改装中”なんですが、ぐぅ~っと明るくなったでしょ?



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りん帰る!
りん帰る!

帰ってきて、こんな母でも大喜びしてくれました!
(よ、よかった~!)

でもいつもよりごはんが遅いので、お腹がペコペコだったらしく、
ごはんが欲しくて、欲しくて、欲しくて!
ははのストーカーしたりして…(汗)

はは、ごはんは~?


りん:はは~?ごはん~!
はは:わかったから、あと5分待ってよ~!
りん:もう待たれへんも~ん!

ということで、このあとすぐにごはんタイムに突入!
ペロリとたいらげ、食いしん坊・りんたん、
相変わらずの健在ぶりをアピールしたのでした!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

はは帰国
りん母です。いのちからがら帰国しました(笑)

でも、日本中を震撼させた大型の台風13号(シンラコウSinlaku)にも全く影響されず。
まさに、晴れ女ぶりを十二分に発揮しました!
しかも、Sydnyから成田までのフライトはJALだったこともあって
日本語も通じまして、快適でしたよ~♪

私、英語脳を封印して何年になるんだろ~?
今回の一連の出張が、若干眠っていた脳を活性化させてくれましたけどね。

え~、さて、りんたんの帰宅は明日ですので、
今日は荷解きと掃除が急務です。
だって、りんたんが帰ってくると、掃除機と闘いますし(泣)、
スーツケースにアタックするからです…。

今日はついでに、荒れ放題のりんたんの“ワードローブ”も整理しよう!

ちなみに、いまはこんな感じ。


りんのワードローブ

90㎝幅のエレクターの下にりんたんのバリケンを置いてます。
バリケンが飛びだしているので、上にはお散歩バッグにしている
吉田カバンのリュック(←これ、外側にボトルが2本はいるので便利!)を置いています。

バリケンの脇の隙間がもったいないので、
上の棚からバーを設置してりんたんの服を掛けています。
ハンガーは100円ショップで買った“こども服用”の針金ハンガーです(笑)

目かくしカーテンの下には約20㎝高に3段の棚を設置。
中はグチャグチャなので非公開(笑)ですが、
ごはんや器、おやつ、おもちゃ、タオルなどの
りんたん関係品を籠に入れて整理しています。

目かくしカーテンの色が“重たい”ので、替えたいんですよね~
IKEAに行かなくちゃ(笑)
それに、サイドの目かくしに臨時で設置したコルクボードも
“臨時”の割には、もう2年以上になるんですよね…(汗)

それと、最上段と棚の上には有象無象のものたちが…!
みなかったことにしてくださいね(笑)

明日にはりんたんも帰ってきますので、
またごあいさついたします♪



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

みたび…
やっと、秋めいてまいりましたね~!
みなさん、夏のおわりを楽しんでらっしゃいますか?

りんたん、秋になってきもちよ~く寝ています。

このあと…



ベッドの足もとにりんたん用に台を足してあげているのです。




んがっ!
事件は一昨日の晩(というか昨日の深夜)に起こりました!

なんと!りんたん、熟睡のあまり、
奧の壁と台のあいだの約10センチ未満の隙間から落下!
くぅ~ん…、と情け無い声を出していたのです…。

大阪の午前3時過ぎ…。

じつは超うっかりもののりんたんです。
(母は目が点になって、“うっかり”写真をとるのを忘れましたよ~)



さて、そんなりんたんですが、
翌朝は元気にお散歩に出掛けました。


お散歩の途中で、ジャックのプリンねえさんと会いました☆

プリンちゃんとくるくる

あいさつして、くるくる回って…

プリン姉さんのあとを

あとをついて回って、怒られていましたよ…。

この前もやって怒られていたっけ…。
懲りない、りんたんです。



帰宅後はごはんを食べて、リビングでびろ~ん!
さんざん楽しんだお散歩のあとは、これに限るみたいですね♪

りんたんの後ろ姿











じつは






りんたんは





このあと






学校に行きました!


みてください。
出発直前のこの拗ねた様子。

すねてますね~



母は明日から、みたびメルボルン出張へ行ってきます!
この渡豪でメルボルン通いも今年3度目。昨年からすると、4度目です。
今回は短くて20日に帰国します。

これで、こ・れ・で!終了の予定です~。
お願いだから延長戦なしで!と念じていますよ~。


じつはここだけの話、来年はチベットとのプロジェクトが着々と進行中で、
その副担当者に指名されガックリしているところですが、
と、とにかく目の前のメルボルンを無事にこなすことが第一ですね。



りんたん、いい子で待ってってね~!


続きを読む

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

おめかし!
9月ですねぇ(はやっ!)。
9月になったということで、りんたんはおめかしに行って来ました♡

じつは、生後6ヵ月から2歳の誕生日まで、ず~と通っていたサロンがあったのですが…
母、思うところがあって別のサロンに替えました。

これまでのところはけっして悪いところではありません。
でもね、ここのところ段々と人気が出て来たせいか、
トリミングの仕上げが悪くなって来たように思えて…。
それに、理由は不明ですが、りんたんもお店に入りたがらないこともあったりして…。
そうなると、うちの“箱入り娘”を預けるのが、なんだか心配になったので、
思いきって、です…。
だって、

やっぱり安心して預けたいではありませんか!


そういうわけで、さっそく近所のわんこ友達さんや先輩飼い主さんにリサーチの結果…

グルーミングサロン パピリオさんに決定!

先日、りんをつれて予約に行き、そして昨日、はじめてトリミングをお願いしました!


その結果、すごく丁寧に仕上げてくださって、母大満足!
ちょっと耳掃除を嫌がったらしいのですが、りんもきれいになって、嬉しそうです。
お尻カットもお願いしたところ、プリプリの“美尻”になって帰ってきましたよ♡

それに、お迎えに行ったとき、「背中に湿疹がありますね」と声をかけてくださって…。
じつは母も、トリミングの前日にブラッシングをしていて、りんの背中の湿疹を発見していましたので、
「よく見てくださっているなぁ」って。

こういうことが飼い主を安心させてくれるんですよね~。



ま、そんなわけで、うちの美人さんのブロマイドを☆

きれいになったわ!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット


