プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

四天王寺詣
10月30日(木・大安)です。
今日もよい日和でしたね☆

りん母は、昨日は休み、今日は早帰りでしたので
りんたんとともに充実したお散歩を楽しみました。

2日連続の四天王寺詣です。

四天王寺は最近のりんたんのお気に入りなんです。
我が家からはちょびっと距離があるので、
お休みの時しか連れて行ってもらえないからね~!

お天気も良かったし、いろんなわんたちに会えて
りんたんもははも大満足!





だったんですが…




2日連続デジカメを持って出るのを忘れて、
写真がナッシング~なんです…!
すみません(^^;)

そういうわけなので、写真はいつものりんたんですよ~。


ん?


呼んだ?


呼んだかって?
呼びましたよ~!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

気付けば…
気が付けば…、10月23日!

9月までの海外出張等のあおりと、秋の展覧会シーズンの到来で
なにやら“超”忙しくしていた、りん母です。

なにせ、勤務時間内は必死に仕事をこなし、
退出時間になったら、ま~っすぐに帰宅。
りんたんとお散歩しないといけませんからね!

そんななか、昨日からの雨でストレスのたまる、うちの姫…。



なによっ!


ははの着替えを引っぱりだして、ガブガブしております…!
みてください、この“三角”のおめめを…!

ストレスがたまっているのはわかってるよ…
でも…



だ~めぇ!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

晴れたよ☆
今日の大阪は晴れました~!
お休みの日が晴れだと、気分が違いますね☆

さて、今日もりんたんはいつものソファーベッドで寝ています。
ちょっとずつ寒くなって来たので、毛布をひいてあげたところ、
ちゃんとその上で寝ていますよ~!

今日はおふとんの上で寝てるです。


また、ときには、枕を使ったりして…。

枕もちゃんと使ってるです。


お天気もいいし、ははもお休みなので、今日2度目のお散歩は午後3時に出発!
向かったのは、四天王寺です!
すると、今日の四天王寺はひとでいっぱい!

りん 「はは~、きょうはいっぱいひとがいる~! どして~?」
はは 「う~ん…。わからないなぁ? なんだろね~? 縁日は20日過ぎだったものねぇ…」
りん 「あ、あれはなぁに?」

はは、あれはなんですか~?


はは 「どれ? あぁ! 本屋さんだよ~! 古い本をうってるんだ~」

今日は本屋さんがいっぱいなんだよ~

りん 「ふ~ん…。りんたんのおうちみたいに、ほんがたくさんあるね~」
はは 「りんたんのおうちの本は、売ってないんだよ…。ははのお仕事用だもの。」
りん 「ほんは、おいしくないんだよ~」
はは 「なんで、おいしくないってわかったの?」
りん 「このあいだ、ほんのおへやで味見したんだ~!」
はは 「…(どの本を味見したのやら…)」
りん 「でも、おてんきだから、よかったね~!」
はは 「そ、そうね…」

お天気でよかったですね~。

四天王寺の塔もきれいに見えました☆

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

体育の日!
今日は“体育の日”でした!

いえね、やっぱり、日本の復興を記念する一大事業であった
東京オリンピックの開催された10月10日は、
“Happy Monday”に変更したらいけない祝日だと思うのは、
ははだけなんでしょうか?
(↑ ちと、“昭和の匂い”発言?)

そんな“体育の日”の我が家では、
りんたんが新体操に挑戦中(笑)

からだやわらかいんでし…


この「しぇ~」姿で熟睡ですよ…。
からだ、柔らかいですよねぇ!




テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

なしのはなし
10月もすでに一週間がたってしまいました!
早いですね~。

さて、今日、友人から貰った「梨」を食そうと皮を剥いていると、
りんたんが傍から離れなくなってしまいました…。

はは「ほしいの?」
りん「ほし~い~!」
はは「ちょっとでいい?」
りん「いややぁ!いっぱいちょうだ~い!」
はは「・・・・・・・・。」

と、いうわけで、秋の味覚をお味見です。

秋の味覚

みてください。このいちずな目…。
普段からこの位、いちずな視線を送ってくれるといいのに…、と
ははは思いつつ…。

はは「待て。」
りん「!!!!!(はやく、はやく~!)」
はは「よしっ!」
りん「!!!!!!!!!!(おいし~!)」

爆食でした☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

早春の“そら”_vol.2
大阪は雨もやいの曇天の日曜日を迎えております…。
りんたんのトリミングの予約いれたのに~(←もちろん、いきますよ!)

曇天と言えば、到着当日のメルボルンも曇天でした。
写真は、yarra川南岸の摩天楼の写真。
中央にそそりたつのがユーリカタワー。
地上88階(だったかな)に展望台と“エッジ”というアトラクションがあります。

yarra河南岸の摩天楼は曇空


その近所には、演劇や演奏会に使われる、アートセンターの屋根が…。
ここはメルボルンの演劇中心だそうです。モダンな建物ですね。
アートセンターの屋根と空

こうしてみると、メルボルンは現代とやや古い建物が混在する、おもしろい街ですね。


そして、今日のりんたん。
「なによっ」の姿勢でははをガン見してます。

今日のりんたん

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

早春の“そら”_vol.1
10月になりました!
みなさん、更衣はすみましたか?
うち?もちろん、すんでいませんよ~。(お休みですし、今日します!)

それにしても、世間的には展覧会シーズン到来で、
更衣どころでないというのもまた事実。
神戸のコロー展やシャガール展、大阪では佐伯祐三展、
京都ではアーツ&クラフト展に源氏物語展、蒔絵展、
東京は大琳派展とピカソ展…などなど、
行きたい展覧会が目白押しで困ったものです!

さぁ~、そんなうつうつとした日々を払拭するためには、
ゆぅさんのマネっこに限ります(笑)

今回から連続企画で、ははの一連の渡豪記録を兼ねて
豪州の早春の「そら」をご紹介いたしましょう!
もちろんBGMは、K2Cの「浪漫飛行」でお願いします!
(♪君と出会ってから幾つもの~♪ってやつですね。世代がばれてしまいますが…)

日本を立ったのは9月13日(土)の夜でした。

9月20日早朝のシドニーへ向かう機中にて

そして、朝を迎え、6時過ぎ、到着した地はシドニー。

シドニー空港の雨空

早朝のシドニーは雨。空もどんよりと曇っています。
9時過ぎのメルボルン行きの出発まではしばしマッタリと…。

そして、シドニーから約1時間半、メルボルンに到着。
日曜日でしたので街はゆっくりとしいました。

雨は止んでおりましたので、ホテルの近くの移民博物館へ出掛けます。
この日はカンボジアフェスティバルが開催していました。

メルボルンの移民博物館と展望台を望む空

メルボルンの入管局が入っていた古い建物の背後には、
メルボルンの名所のひとつであるメルボルン展望台がそびえ立っています。

メルボルンの旧市街(City)にはこうした風景がたくさんみられますよ~。


(つづく)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


