プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

【お知らせ】
こんばんわ。

突然ですが、りん母の「右手第4指中指骨折」のため、
しばらく休みます。


りんはいつもの訓練士さんのところへ緊急入所して、元気にしています。

では、またいずれ!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

だって…
本日は“勤労感謝の日”。

はは 「りんたん、ははに“ありがとう~”はぁ?」
りん 「え~? なんでぇ? べつになんもおいしいものもらってないよ~」
はは 「いつも、貰ってるやろ~? ははが頑張って働いてるから(たまにだけど)おいしいものが貰えるんよ…。だから、今日は、ははに“いつも働いてくれて、ありがとう!”って、いう日やねん。」
りん 「ははぁ、働かなくていいよぉ! そしたら、りんもさみしくないもんっ!」
はは 「・・・・・・・。ま、そ、ね…。」

と、いう会話があったか、なかったかは別にして…




今日もりんたん、夕方のお散歩で、い~っぱいボール遊びをしたので、熟睡…。

Ladyですもの!


でも、なかなか華麗にお休み中でしょ?
だって、Ladyですもの!



ま、偶然ですけど(笑)



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

いきなり、晩秋!?
今年は秋が超短かったですねぇ。
いきなり、晩秋って感じです。

いよいよ寒くなってくると、わんこシーズンの到来です!
うちのりんたんも、いよいよ元気になっております…。

そうなんです、例の、わんわんっ!が、はげしさを増しているようなんですよ…!

え~、それはさておき、きょうは、ははがお休みだったので
ちょびっと足をのばして、東高津公園に。
だれもいないのをいいことに、ロングリードで思いっ切りボール遊びしました。

大満足のりんたんは、そのあと落ち葉の吹き溜まりに突入です!

何気に

う~ん…、こうしてみると、何気に“同化”してますね…。
(汚れ除けですが)服を着せておいて良かったです。


そんな、こんなで、さんざんガサゴソした、りんたん。
満足顔でもう一枚パチリ。

秋やねぇ

落ち葉のじゅうたん、フカフカで、たのしかったね☆






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋の京都を堪能!?
11月15日(土)

京都から帰宅したりん母です。
じつはこの10日ほど、りんたんは京都の知人宅で
“居候犬”してました!

と、いうのも、ははが7~9日に東京、
10~14日に京都で缶詰めの研修に参加していたからなのです!

帰宅したりんたんはご覧のとおり、スヤスヤ。
ははも疲れました。

スヤスヤ


明日は夜に会合あります。
それが終われば、ゆっくり過ごせそうです。

どこかへ遊びにいこうか?
ね、りんたん!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

マッチを売ってください!?
めっきりと涼しく!?、いえ寒くなってまいりました。

昨日はははがお休みだったので、
りんたんは月に一度のトリミングに行って来ました。
9月からお世話になっている、パピリオさんにいくと、
いつものトリマーさんに加え、お手伝いの方がいらっしゃいました…。
りんたんにとっては、はじめてお会いする“犬好き”なひと…。


そう、賢明な皆さまでしたら、もう、お判りですね?

りんたんは当然のごとく「なでて、なでて攻撃」を開始。
サロンの店内は、ローリングで床を進んでいく
器用なりんたんの「なでて攻撃」で大騒ぎになってしまいました…。


そして、その約1時間後、ははがお迎えにいくと…
ふたたび…


りんたん 「ははだぁ~~! はぁはぁぁ~~~! 
        りんは、おむかえまってたぁぁぁのぉぉぉ~~~~!」

  《ごろ~んっ!》

トリマーさん 「ああぁぁぁ~! だぁめぇ~! 汚れちゃうよ~!」
はは(冷静に) 「いつものことですから。」
トリマーさん 「それで“服”なんですね…。
          これじゃあ、すぐに汚れちゃうものねぇ。」
はは(呆れ顔で) 「そう、それで“服”なんです。
             着せなかったら、3分しか持ちませんよ…。」



ところで、サロンでは、短毛のコギたちには
かわいいリボンがつけられないので
【バンダナ】をつけてくれませんか?

うちの場合には、前のサロンも、いまのサロンも
かわいらしいバンダナをつけてくださいます。

もちろん、それが2年もたつ今では、
枚数も結構溜まっていたりして…。

帰宅後、イタズラ心をおこしたははは、
今回つけていただいたバンダナをそろっとはずし、
手持ちのものをつけていろいろ遊んでいたところ…。

なにすんのん…。

写真の手前側の白っぽいものをご覧ください!
牛の軟骨をガリガリして、床を汚した張本人のりんたんですが、
バンダナで耳を覆った“瞬間”に、停止!
見事に“固まる”りんたん。
その姿やこてつくん並み(笑)



はは 「似合うな~、りんたん。 
      でも、どしたの? 固まったりして?」

りんたん 「いややねん、この巻き方…。」

だからぁ…。


はは 「似合うのになぁ。
      赤ずきんちゃんみたいやで! マッチ売っといでぇ。」
りんたん 「いやなのぉ! はよぅ、とってぇ!」
はは 「おとなしくなって、いいなぁ! もすこし巻いてたら?」
りんたん 「いややねんって」

いややねんって…。

本犬の希望もありますので、すぐにとってあげましたが、
結構似合ってたのに、ね!


[注]
りんたんの背後にいろいろ写っていますが、気にしないでくださいねぇ。
ついこの間まで暑かったから、扇風機もしまってないんですよねぇ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

文化の日
11月3日(月・祝)
文化の日です。

文化の日なので、ちょっとは文化的な生活を…!というわけで
今日はりんたんと大阪市中央区の難波宮公園に遊びに行きました☆

難波宮公園で


お天気は快晴とはいきませんでしたが、楽しいお散歩でしたよ!

でもね、家からちょびっと遠いので、ははは“ぐったり”…。
りんたんは“ぐっすり”です…!


続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


