プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

間違っていません!
ウェルッシュ・コーギー・ペンブロークの人気が定着しても
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンに対する認識が改まらないですよねぇ…。

先日、お散歩中に突然背後から、
“大阪のおばはん”(といっても70歳位に見えた方)にお声掛けいただきました。

  お=おばはん
  は=りんはは
  り=りんたん

お「この子、コーギーやろ? なんでしっぽあるのん?」
は「普通のコーギーと違うんです。」
お「なに? コーギーじゃないのん? そしたら雑種かいな?」
は「いえ、コーギーなんですけどね。」
お「コーギーなんやろ?」
は「(めんどくさくなり)ええ、そうです。」
お「コーギーは普通はしっぽを切らなあかん。
  どこのペットショップで買ったかしらんけど、間違いや!」


ありがたいご意見です。
ご指摘ごもっともです。

しかし、ご期待に添えずに残念ですが
りんたんは血統書を持っています(笑)

は「どう思う?りんたん。」

美人のふり、するです!


り 「りんはおやつもらえればどっちでもいい!」
は「…。そ、ね。」

もっとカーディガンの知名度が欲しいです~~!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

こうしてみると、不思議ですね☆
いやぁ、今日は“花冷え”なんでしょうか?
とっても寒かった、大阪です。
はははお休みでしたが、ちょっとあわただしくしていました。

すると、りんたん、いつものソファーベッドの上で、
得意の体制!

得意の体制

よくこうして前足をすっぽり隠して、こちらを見つめているんですよね。

はは 「りんたん、前足はどこへやったの?」
りん  「えへへ☆」


仕方がありません。
上から見てみましょう!

上から見ると…こんな感じ

上手にしまっていますねぇ。

側面からみたら、どうなんでしょう?

側面の収まりは…こんなん

見えませんねぇ。
うぅ~ん…。


とっても、収納上手な、りんたんです☆

(え、ちがいますか?)



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

3月12日木曜日・大安、はは休み☆
気づけば、3月12日木曜日・大安吉日です。
今日ははははお休み。
更新が滞っておりましたのは、2月の末から体調を崩し、風邪が抜けなかったからなんです…。
繁忙期も手伝って、ちとダウンしていたもので…(←いいわけ~)。

もちろん、りんたんは大元気です☆

今日は

指定席で熟睡してるです。

指定席でゆっくりお昼寝したあと…


公園で遊んだです。

芝生のある公園でお遊び。


帰宅して、お召し替えを終えた、りんたんは…

今日のおやつは?

ごはんとおやつを食べました。
おやつは、あま~い大根でした。
消化が良いように、しっかりゆでて、小さく切っています。
(手間がかかります…。)

そして、おなかがいっぱいになったりんたんは
いままた、最初の写真のポーズで寝ています。

幸せそうなお顔です。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


