プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

ナナちゃんに遊んでもらったよ☆

りんです。

このまえ、ごきんじょのななちゃんのおうちにあそびにいったんだ~!
りんのおうちとちがってとってもおおきなおうちなんだよ~!
おにわがあってかけっこもできるの~!

りんはぁ、ななちゃんのおうち、だ~いすき~♡
ななちゃん家だ~いすき!

ななちゃんをしょうかいしま~す!
ななちゃんはもう11さいなんだよ~!
だからさいきん、おくちのまわりがしろくなってきたんだって~!
ははとおなじだね。(はは「余計なことを報告しないの!(怒)」)
でもぉ、と~てっもげんきなんだ~!
ナナちゃんとりんたん

ななちゃん、いつも遊んでくれてありがとう☆
ななちゃん、いつも遊んでくれてありがとう☆

これからも、げんきでいっぱいあそんでね~☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ははぁ~、それって、古ない?
世間では、先週末からの“シルバーウィーク”、
しかも昨日と今日の2日間仕事に行かれると、
「この週末もお休み☆」というかたが多いのでしょうねぇ。



いいなぁ…。



と、ちっちゃな声で言ってみる、ははです。
この土日も仕事だもん!!


さっ、切り替えよ(笑)




今日のりんたんですが、もう、おねむで~す。

りんはぁ、ねむいねん…。

寝とき、寝とき~!
しかも、コギ足のまま、とろ~ん…、と(笑)

えっへん!コギ足だよ~ん!

そんなときは足裏を激写です。でも、ちっちゃく掲載ね(笑)

こっちは左足だよん。 右足。ちっちゃくね~。 

ちゃあんと洗ったのに、汚れてるなぁ。
やっぱり、お湯+シャンプーで洗うのと、
普段の足洗では仕上がりが違うわ…(汗)





いやぁ、しかし…





はは世代にとってぇ…




このスタイルって…




何度見ても…







ウルトラマンだよねぇ~(爆)


シュワッチッ!

ウルトラマンみたいやな~!

りん 「…。ははぁ、なにそれ~? それってぇ、おいし~いのぉ?」
はは「そうやなぁ…。たぶん、おいしないわ…。」
りん 「なぁ~んやぁ。そんなら、もうねるわぁ…。ははぁ、おやすみぃ…。」
はは「はい、お休み…。(やっぱり、古かったねぇ…)」


ということで、今日もりんたん、元気です☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

食欲の秋。
ははです。
あれから2週間も経ってしまいました…。

いえね、今年、ひそかに大流行中だという、
お腹のウィルスにやられヘロヘロになっていましたが、何とか復活です!
しかし、世間は“シルバーウィーク”なんですねぇ。
しみじみします。

ははですか?
もちろん…、仕事ですよ~!

この2週間のあいだも、うちの姫は大変に元気でした!
とどまるところを知らない食欲をコントロールするのに
はは、必死です(汗)

これはある日の夕食風景。

ごちそうだよ☆

ドライフードに、電子レンジでチンしたキャベツ、
そして…、必殺!
ばぶ家より頂き物のカツオ入り!

も~う、見てください!
必死のパッチです!(←古いですね…)

早く、ちょうだ~い!

素晴らしい、食いつきです…!

むぐ、むぐ、むぐ…

ぺろりっと平らげて、もっと欲しいとわがままを言いました。
困った姫です…。


さぁ、とにかく、体調もほぼ万全!
秋の行楽シーズンがやってきます!
影もなが~くなったし…、何して遊びましょうか☆

影が長くなったよ~!


それでは、こんなははとりんたんですが、
今後ともよろしくお願いいたします!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたんは、元気です!ははは…
ははです。
ここのところすっかりご無沙汰ですみません。
みなさまのサイトに訪問させていただいているのですが
体調が激悪のため、コメント控えさせていただいています。

でも、りんは元気です。
元気すぎです…!
ははは朝晩、引きずられるようにお散歩にいっています…。

今日も、もこちゃん&もかちゃん家から頂戴したおもちゃで
「ひっぱりっこしようよう~、ははぁ!」と…。
はは、たじたじです。

持ってきて「引っ張れ」と…。
くいついて離れません。
くいついてます

時間が経っても、はなしません。
まだまだ、くいついてます

ははのまわりをぐるぐるまわりながら、はなしません!
はなさへん!

挙げ句の果てに、ははから奪取、確保しました。
りんのやし!

とってもお気に入りです。
おきにいりだよ、ありがと。


そんなわけで、りんたんは元気です。

ははの体調が戻るまで、コメント欄お休みします。
ゴメンなさい。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

待ちきれません!
9月3日(木)
大阪市内は薄曇りです。
やや湿気はありますが、9月に入り気温が控えめなので、
ずいぶんと楽になりました。

さて、昨夜と今朝のりんたん。
ほんとにもう…、いやしいいんだから…のショットです!


じつは先日皆様よりいただいたお菓子は、りんたんにとってはどれも珍しいもの。
普段は、通常のフードや小魚、アキレス、ガムがおやつのラインナップなので
いろんなおやつがいただけて、ほんと~に嬉しいらしいです。
ははは必死におやつを狙うりんたんに
「ひもじいんかい~!」って、突っ込んでしまいましたよ…。
なかには、ははが写真を撮るいとまもなく瞬食だったおやつもございます。

でも、今回はがんばって待てをしてもらって、
写真を撮ってみましたよ~☆
まずは、昨晩のクッキーから…。

いただきものだから、おいしいよ~!
いただいたんだよ!

よしっ、と同時に、がぶっ、と!
かろうじて、ははの手は食べられませんでした。良かった(笑)
がぶっ!

もう一個欲しいそうで、待て中…。
しっぽフリフリです(笑)
はいはい、もう一個ね!

これまた「よしっ」と同時に、しゅたっ、と!
しゅたっと!


そして、今朝。
朝からしっぽを高速回転中!
もちろん、理由は…“トサカ”さん!
しっぽを高速回転中!

必死の形相…。ごはん、たべたやろ~!
必死…。ごはんたべたやろ!


ほんとに最近、贅沢させすぎかなぁ?

でもその分、毎食のごはんを“1割”減らしてますから~!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


