プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

高熱注意…。
ははです。

本日も今年の最高気温を更新中ですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

じつは、はは、18日(日)に38.6度の高熱を発し、職場から病院送りになってしまいました。
職場のみなさんに大変に迷惑おかけしました…。

原因は扁桃腺の腫れ。
昨日薬をもらおうと受診した内科で先生に
「見事に腫れてます!」と(笑)
その所為か、毎晩寝るときになると咳が続き、朝起きるとぐったり…!
夜になると微熱も続いているのです…。

職場の上司は「なんだろう?風邪?過労?」と聞いておきながら
「両方やな!」とひとり結論つけておられました…。

あの~、本当に体調悪いんですが…(泣)


さて、そんななかでもりんたん元気です。
ほどよく冷房の効いたリビングのソファーベッドで
ぐーすかぴー、とへそ天してます(笑)
(カメラ向けたら起きちゃったけど)

へそ天りんたん


ぐーすかぴー

お腹出して寝てると、お熱がでちゃうぞ~!


みなさまも体調管理にご注意ください。
はははしばらく蟄居して、体調の回復に努めます…。
(行きたい展覧会がたくさんあるのに~!)




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

乗り鉄!?

ははです。

本日も「雨期」のようなスコールに見舞われた大阪です…。

でも、奇跡的に朝も夕方も“傘なし”散歩だったりんたんとはは。
「晴れ女」ふたり、なんとかスコールに勝つことができました(笑)

それから、ははの仕事はやっと落ち着きを取り戻しました。
明日はお休みですので、国立国際美術館の「横尾忠則展」に行くつもりです。

もちろん、りんたんは相変わらず元気です☆
最近はあることに凝っています。

それは…ある場所で…

ある日のりんたん。朝日を浴びて見つめる先には…





電車を眺めること!

電車が通るです


え~!?りんたん、“鉄子”やったん?

まぁねぇ、りんたんは確かに
新幹線にも乗ったことがあるものね。
でも、大阪←→名古屋を結ぶ近鉄特急には乗ったことないね。
はははしょっちゅう乗ってるけど、ね。

りん「りんも乗りたい!」
はは「そんなら、今度近鉄特急に乗って、名古屋のお友達に会いに行ってみようか!」
りん「やった~!いきたい~!」

電車に乗って名古屋に行きたいです!


とのことですが、近鉄ってペットOKでしたっけ?
OKだったら、いつかほんとに遠征しますね☆

りん「ほんまに連れてってな~!」

ホンマに連れてってなぁ~



はいはい…。



【追伸】

豪雨に見舞われている地域にお住まいの方、どうぞくれぐれもお気を付けて!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

嫁入りしました☆

ははです。

最近の雨の降り方は、梅雨というより「雨期」ですね…。
困ったものです。


今朝は幸いなことに雨の降り出す直前にお散歩から帰宅することができました。
そんなラッキーな日にうちの“あるもの”が嫁入りしました。

えっ?りんではありませんよ~!
りんたんが愛用していたバリケンさんです(笑)

バリケンさん


これは一番最初にりんに買ってあげたバリケンで、
赤い色も「ガ◆ダム」のシャアさん専用機のような落ち着きがあって
大変に気に入っていたものではありますが、
うちの娘、思ったより“長く”成長してしまったので
ハウスとしてはもう使っておらず、お出かけ専用だったのです。
でも、お出かけ専用ということは普段は結構じゃまに…。
しかも持ち運びには重たいし…。

そこで「処分しよう!」と決めたのですが、
そこそこ思い出もあるし…ってことで、
いつもりんたんがお世話になっている訓練所の先生にお使いいてだけるかどうかをお尋ねしたところ、
使ってくださることに!

よかった~!
それで本日、無事にお嫁入りってことでした☆


雨振りだった本日のりんたんは“嫁に行かずに”変な体制で熟睡中。
(写真撮ってたらお目目ぱっちりになっちゃった~、ゴメン!)

首、痛くないの~?

首、痛くないんですかね(笑)


それにしても今週一週間はとっても忙しかったなぁ。
来週はちょっとは落ち着きたい…。
無理かな…(泣)

落ち着いたらがんがん遊びたいです~!









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


