プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

B.A.?

ははです。
いやぁ~、暑~いですっ!
本日の大阪は15日間連続の猛暑日で、なんと37.4度だったそうな…。
おかげでりんたんの抜け毛、今頃になって第二のピーク!?を迎えています(泣)


さて、本日のりんたんは“おめかしさん”。

にっこり!

どうでしょう、まるで“日本の翼”のCAさんのような
首まわりのおしゃれでしょう(笑)
でも、これ、じつは…



便利です。

いただきものの首用冷却のカバー(人間用)に
ケーキ用の保冷材を入れたもの。
ファスナーがついていて出し入れに至極便利。
ほんとうに、超~ささやかな酷暑対策です。
お散歩1回くらいは何とか効果がありそうですよ(笑)。

それにしても似合うでしょ(←親バカ)
ま、りんたんの祖先は英国生まれだから
さしずめ“British Air”のCAさんね~☆




それはさておき、まだまだ酷暑が続くそうです。
もうしばらく、ガマンするしかないようですね。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたん、ふてくされる

りんです☆
ただいま~!
きょう、がっこからかえってきたよ~!

帰ってきたよん☆


ははです。りんたんは↑このように元気に挨拶していますが、
今回、ははの青森行に伴い、学校に4泊するうち、ちょっと夏バテ気味になったらしいです。
そりゃあ~ねぇ、この猛威をふるう暑さのなか
学校の“若いもん”と一緒にハッチャケてはいけませんよ~!
りんたんも、もう4歳なんやから…。


りん「だいじょうぶ!ことしはちょっとあつすぎるだけやん!」
はは「そうね、そうよね。(いまだって冷房つけてってごねたけど…?)」
りん「はぁ~、ここはすずしいなぁ、ははぁ!」
はは「…(冷房つけてるからなぁ!)」


ところで、りんたんは、今朝、帰宅と同時に“洗犬”されました。
洗い始めると、そりゃあ~、も~~~う、すんごい「泥水」と「抜け毛」!
2度洗いして、プルプルして、タオルドライして…。
我が家で“精神的な壁”と呼ばれる、
100均のメッシュをつないだものを立て回し“簡易ケージ”を設置して、
りんたんを中に入れ、扇風機で乾燥!

その間にお風呂の掃除して、タオルを洗濯して、
りんたんがほとんど乾く頃にブラッシングして…。
当然部屋中が毛だらけで、掃除機かけて…。
今朝は案外重労働でした(泣)

ですから上の写真は、帰宅早々洗われてご不満な様子のりんたんなんです。
よく見ると背中の毛がはねていますし、完全にふてくされてます(笑)


しゃあないなぁ…!
ははがナゼナゼしてあげるよ~☆

でもちょっとすねてるんや…


すると…

りんたんの右あんよが、ははの手をしっかり捕獲!

そんなときはははのゴムであそぶねん!


そう。目的はははの髪留め用のゴム!
こら~!


りん「だって、これたのしいんやで♪」


とにかく、りんたん、元気です☆
今後ともどうぞよろしく~!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

「一般生徒」、青森へ?
ははです。
すっかりご無沙汰しています。

いま、ははは青森に来ています。
今日は37度超えた猛暑の大阪から青森市内へ移動。
明日はむつ市大湊へここから2時間かけてまたまた移動です…。

明日の午後に半日仕事するだけで2泊3日とはこれ如何に?
ほんと鉄道って重要!
電車の便が悪いだけで青森に2泊のははです…。


りんたん、ごめんな~!
でも、がっこは楽しいやろ~?


そんでもって、最近のははの具合。
まさに具合“悪い”んです…。

扁桃腺の腫れ→気管支炎

と悪いことになっとりまして、まだゴホゴホやっとります…。
しかも、結構つらい…。

そのため、この1ヶ月は何とな~く体調不良の日々。

するってぇとぉ(←江戸っ子?)報告することもないわけで…。
コウシンサボッテスミマセン!


それならってことで、このへっぽこブログの通信簿をつけてみました!

ご存じブログ通信簿


結果はこちら。

めざせ!作詞家(笑)


えぇ~?「一般生徒」?
「不良」とか出るかと思ったけど、そうでもありませんでしたね(笑)

ブログ年齢は…、なんと!26歳!?←おおぉ!
「作詞家」を目指すように、ってことなのですが…。
う~ん…。
がんばります!?


ま、とにかく、青森でおいしい魚介類をたくさん食べて、元気になって帰ります(笑)

りんたんが帰宅したら、元気な様子、報告したいと思います☆

では、また。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


