プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

デリシャスフード!
おともだちわんこ・ナナちゃんのママからいただいた「デリシャスフード」。
軟骨ジャーキーです。

デリシャスフード


中身はこんな感じ。確かにおいしそうやわ!

もらえるんやん、なぁ?

ん?

おすわりやろ?するでぇ~!

視線が痛いとおもったら、やってきて勝手におすわりしてます…。

はいはい、あげますよ!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ピカピカ☆
シャンプーして美人さんになりました!
(でも、ちょっとお疲れなの…)


きれいになってん!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あのね…。
あのね、りんたん。
カーテンは掛けるものでは…

って、熟睡?


熟睡?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたんのトーイもエコ!?
エコに協力しつつ、タップリ楽しみました(笑)

もってきたで~~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

試しに
りんたんの“鼻デカ”写真を撮ってみたけど…

do-Up!.jpg

か、かわいくない!
う~ん、“鼻デカ”って難しいのね(汗)


ちょっと離れて、下のカットのほうがかわいいです(←親バカ)

こっちのほうがかわいいわね

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたん!
はは「りんたん!」

りん「なぁに~? りんのこと、よんだぁ~?」

はは「呼んだよ☆」


りんのこと、よんだぁ~?



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

悪さしてます☆
さきほど宅配便が届きました。

そして、りんたん、悪さをしています!



ん?




りんたん2景
昨日のりんたん。


夕食に使った白菜が欲しくて見つめるりんたん(笑)
もちろん、このあとパクリッ!
ハクサイヲミツメルりんたん

そして、夕食後、なぜかソファーベッドのスミで寝る(笑)
ナゼカスミッコデネルりんたん

からだ痛くないのかな?



続きを読む

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

秋眠?
11月4日(木)  はは休み。

気がつけば、11月。早いものですね…。
このひと月、すっかりBlogを放置していた、ははです。
いつものことですって?
ふふ、ふ…。そのとおり!

じつは9月の中旬頃でしたか、左手に強い痺れが出てしまったのです。
お医者様の診断では、一種の腱鞘炎のような状態らしいのです。
そのため、医師の指導で仕事以外のでのPCの利用を極力減らしていたのでした。

その上、10月上旬のある日。
通勤途中のバスの中で、70歳過ぎのおじいさんに足をかけられて右膝を負傷…。
先方は全く故意ではなかったので一種の事故のようなものだったのですが、結構痛くて(泣)
膝から“水”が注射器3本分採取できました。
それでも最初はりんたんのお散歩にはそれほど支障がない程度の怪我だったのですが…、
それから約2週間後のある日、まだまだ膝が治りきっていない状態で
これまた通勤途中の駅の階段で足を踏み外し、おなじ箇所を再負傷…。
この時の怪我の方が重傷で、一週間に膝から“水”が注射器で5本、採取されました…。
その結果、りんたんは2日ほど学校へお預かりいただくことに…。
そして、なんと現在も治療中なのですよん。

さらには、11月1日、左の奥歯側の歯茎が炎症を起こし激痛がっっ!
口がうまく開けられない状態に!
その日の内に歯医者さんで看ていただいて、いまは落ち着きはじめましたが…。

ほんと、この2ヶ月、ついてない私なのです…。
職場のみなから「お払いに行ったほうがいいのんとちがうか~?」と
半分本気で言われていますよ~。

そんななかでも、もちろんりんたんは元気いっぱい☆
昨日、お友達のおうちでちょっと大暴れしたので
今日は疲れてぐ~すかぴ~と寝ていました(笑)

秋眠暁を覚えず?

りんの寝姿、3連発ですよ(笑)

この格好で?
これは昼頃の寝姿。
リラ~ックス(笑)


秋眠暁を覚えず?
そして、夕方のお散歩後。
何や、のびてますよ~(笑)


夜になっても?
これは、先ほどのりんたん。
Chobittoさんのわんこ服にアップリケをつけてあげたので試着してもらい、そのままねむねむに。
モデルさん、おつかれさま☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

岐阜県で、カーディガンが!
みなさん、ご無沙汰しています!
9月末からいろいろと体調が不良で、りんたんは学校に行ったりしていました。
でも、みなさまのところには週になんども遊びに行っていますので、
復調したら、コメントさせてくださいね!

ところで!大事件です!

岐阜県大垣市でカーディガンが保護されています。
仮名:ノコちゃん(♀・1~2歳)とのこと!

ノコちゃん

詳しくは、里親募集の掲示板へ入って、コーギーで検索してください。

だれか~!里親さんになってあげられないかしら?
いざとなったら、うちへ来てもらおうかしら?
でも~、りんたんいるからなぁ…。

とにかく、大至急!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


