プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

鍛錬の賜物
1月25日(火) 今日も結構寒いです!

今年の冬はとっても寒いですね。
りんたんは相変わらず元気いっぱいです☆

さて、先週、購入した「ゆっくり食べれる食器」。
購入当初は完食までに90秒ほどかかっていましたが…

日々の努力の結果、現在は60秒程度まで“時短”に成功したりんたん。
ほぼこのくらいの時間で安定した様子です。

昨日のごはんのレポです。

はは「りんたん、ごはんだよ!」
りん「ごはん、ごはん!」

ごはんだ~!

はは「ずいぶん早く食べられるようになってきたね、りんたん。」
りん「ふんぐ、ふんぐ、ふんぐ~!(お山のあいだを一カ所ずつたべると早く食べられるねん!)」

一区画ずつ

確実に

はは「慣れてきたのね…。」


かかった時間は以前の1.5倍。
このくらい時間がかかっていれば、ま、合格かな(笑)

いずれにしても、たらふくごはんを食べたあとは、至福の時間、のようですね☆

熟睡ですよん



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

効果抜群!
1月17日(月) 寒い!

ここ数日、寒波の襲来とともに本当に寒くなりましたね。
おかげでりんたんは毎日元気にバイクと軽自動車にケンカを売りまくりです(泣)

ところで、ここ最近、うちのむすめの「早食い」がとっても気になっていたはは。
ついにこれを買いました。

「ゆっくり食べれる食器」

買いました

ゆっくり食べれる食器のMサイズ

???
なんか変だと思ったら、《ら抜き》!
なんだかね…。

それはさておき、効果のほどを検証してみましょう!
ちなみに、ごはんを入れるとこんな感じ。
ごはんを入れるとこんな感じ

いつもと同じ量なのに、多く感じるね!
では、満を持して…


はは「りんたん、ごはんだよ~!」
りん「ごはん、ごはん!、ごはん!!」

早くちょうだい!


ははのヨシと同時に食べ始めたりんたん。
いつもでしたらものの30秒もすると完食してしまうりんたんなのですが…
今日はなんと!いつもの3倍の90秒ほどかかっていますよ~!

時間かかるで~!

はは「どうだった?りんたん。食べるのに時間がかかったやろ?」
りん「なんかなぁ、ごはんたべるの、つかれたわ…。」

効果抜群!

値段はメラミンで中国製で、1,575円。

なんだかなぁ…。
ま、りんたんの健康のためだし、デザイン料だと思えば、安いとは思うんやけど、
中国製でしょ? う~ん…。

トータルとしては、いい買い物でしたけどね(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんの大事な…
1月10日(月) 成人の日 はは休み。

成人の日はやはり1月15日の小正月だと思う、ははです。

さて、今日と明日はお休み。
正月明けにまだ3日しか働いていないのにねぇ。
溜まった仕事は昨日黙々とこなしたから、いいかぁ。

今日の大阪、結構冷え込んでいますが
室内は日差しが差し込みポカポカ。

気がつけば、りんたんはいつもの指定席で寝ています。
その手元には、赤ちゃんのときから大好きすぎて捨てることのできない
りんのわんこが…。

おうちはあったかいよ!

それでは紹介してもらいましょう!

はは「りんたん、わんこちゃんみせたげて~」
りん「ええよん。」

りんのわんこやで!

りん「これな~、ほんまにおきにいりやねん!」
はは「そうやなぁ、ほんと、お気に入りやなぁ」


だってなぁ…

りん「うん!だってなぁ…。まくらにもなるねんで!」
枕にもなるねん!



はは「そうね…。おやすみ…。」



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
2010年は大変にお世話になりました!

そして

2011年は“ワンワン”年でもあるので
引き続きよろしくお願いします!


娘からもご挨拶。


りん「おめでと~! りんはぁ、さいたまでぇ、いっぱいハクサイたべてきたで~!
   はたけでたべるとしんせんやねん!」


おめでとう!


とういうわけで、いろいろあって、12月29日~1月6日まで
埼玉に帰省していました。
往きはこれまたいろいろあってグリーンに乗って…。
富士山も結構ちゃんと見えましたよ(笑)
富士山は雲の中やってんで!

りんたんのケージはなんと!空いているという理由で
グリーンの2席分の間にデデ~ン!と据えられて!
でも、270円だったのだ~!
さすが手回り品(笑)
グリーンに乗ってん。

もちろん、本日は予算の関係で「自由席」にて帰阪。
りんたんは疲れてぐっすり寝ています。

ははも、疲れました~!
明日の午後から仕事ですから、今日は早く寝ます!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


