プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんちゃん&かんちゃん
りんたんのおともだちかんちゃん(5歳)からプレゼント☆
すごく上手に書けています!
赤の画用紙に貼りつけて壁に飾ったらギャラリーっぽくなりました。

かんちゃん画伯からのプレゼント

ちなみに上の写真は3ヶ月のりんたんです♡
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

またまたワッペン、つけました!
2月19日(土) はれ

今日の大阪はしっかり晴れました。
いえ、晴れてしまった…、と言わなくては…。
花粉症のははには、つらい、と~ってもつらい季節が本格化しつつあるようです…。

もちろん、りんたんは相も変わらず、大元気です!
先日のスクエアベッドはどうやら納得したようで
昨晩もちゃんと使っていました。
ご納得?


さて、本日も、nis●enさんで購入したりんたんグッズについてご紹介します。
スクエアベッドと同時購入したのは、こちら↓

2枚組のフード付きTシャツ:1,480円です。

nis●enさんの商品なので、
ま、値段だけの品であるのは仕方がないのですが、
色が赤紫だったのが予想外でした。
画面でみるともそっと赤かったんですけどね(泣)
りんたんも持っていない色だったので、
とりあえずいいか~!ってことで。

それにしてもあまりにも素っ気ないので、
いつもの「ワッペン」作戦を実行!
その前にいっぺんりんたんに見せてみました。


はは「りんたん、このお洋服も買ったんよ~!」
これも買ったんやろ?

りん「ふん、ふんっ!(なんや!趣味悪いでっ!)」
これ、地味やとおもうで~!

はは「まあ、まあ、いまからワッペン付けたげるやんっ!」
りん「ふ~~ん…(なんやしらんけど、かわいらしくしてな…)」


と、いうことご希望でしたので、さっそくワッペンを付けました!

はは「じゃじゃじゃ、じゃ~ん!どう?ちょっとはマシ?」
ワッペン付けたよ。

りん「なんや?いつもよりちっちゃいで!どして?」

はは「ま、もとがもとやし…。」
りん「ふ~ん…。なんでもいいわぁ…。」

はは「りんたん、大好きやろ? おやつ…。」
りん「おやつは好き!でもこれはたべられへんやん!」

するどいねぇ、りんたん(笑)

まぁ、元々が安物なのでワンポイント装飾にも力が入りませんでして(笑)
100均のD社で、4枚入り100円のケーキとマカロンのワッペンにしました。
カップケーキ
マカロン

まだ着せていないのですが、これで似合うといいのですが、ね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

安物買い、だったかな(笑)
2月11日(金・祝)

今朝の大阪は結構な降雪で、市内は5センチ積もったそうな…。
もちろん、寒いなか元気にお散歩にいった、りんたんです!

さて、本日、nis●enさんから荷物が届きました。
購入したものは、おもにりんたんのものです。
本日はそのひとつ目、スクエアベッドについてご紹介します。


我が家のリビングの中にはりんたんが寝床にしている場所が3カ所あります。
一カ所目はバリケン。ここは究極の安心が得られる場所。
二カ所目はおなじみのソファーベッド。夜はココで寝ることが多いですね。
そして、最後の三カ所目に、りんたんお気に入りの“仮”寝床があったのです。

それは、りんたんがお外の気配を感じるために居座る、窓辺。
これまではお古の夏掛け布団を敷いていたのですが、
この冬があまりにも寒いので、窓辺の布団をリニューアルしよう!
というわけで、先日通販で購入したのが「スクエアベッド」(1,280円)でした。

ニッセンの安物購入

結論からいうと、とっても安物でした(泣)
ま、わかってはいたんです…。
もともと、この冬ひとシーズン保ったら上出来、
と思って買ったからいいんですけど。
あまりにも安っぽかったかな~?
特に、底面の不織布がガッカリでしたが、
見えないからいいか~!ってことで、
とにかく、りんたんに渡してみました。

遭遇レポです。

はは「りんたん、新しいおっとん(おふとん)買ったよ~!」
りん「ふんぐ~っ!(なんや!新しい敵が出たでっ!闘わなっ!)」

闘いを挑んでおります(笑)

はは「まあ、まあ、りんたん、落ち着いてっ!」
りん「ふん、ふんっ、ふんっっっっ~!(なんやしらんけど、やわらかいで!これ~~~!)」

お?入ったぞ!

はは「どう?寝心地は(笑)」
りん「ぼちぼち、でんなぁ~!」

なんとなく、フィットはするみたい(笑)

最初は闘いを挑んでおりましたが、なんとか使ってくれるみたいなので、
まぁ、合格なのかな(笑)

明日にはベッドの下に滑り止めを敷いて、
上には愛用のタオルを掛けて上げる予定です☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。