プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

りんたん、5歳になりました☆
6月20日(月) 雨のち曇り時々雨

りんたん、5歳になりました~☆

梅雨のまっただ中の今日。
晴れ女のりんたんとははは、今朝と今夕のお散歩はばっちり傘要らず!ラッキー☆

でも、最近忙しいははは、りんたん用のごちそうを用意することができませんでした…!
ゴメンね…。
そこで、手軽にできるトッピングで、いつものごはんを豪華にしてみました。
ビーフブロックを歳の数と同じ5個トッピングです(笑)

誕生日ごはん!

はは「りんたん、どう? おいしい?」
りん「ふんぐぐぐっ!(いま話かけんといて!)」

瞬食!

はは「そうやな(笑)」

今年も一年、元気いっぱいでね☆

満足☆

りん「おともだちのみんな、あそんでな~!」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

りんたんの新しい“ボール”
6月11日(金) 雨のち曇り時々雨

梅雨入り以来、やっぱりジメジメしますね。
今朝も雨だった大阪。りんたんも雨のなかのお散歩でした。
帰宅後、なにやゴソゴソしている、と思ったら!
ボールで遊んでいますね。

大事にしてます

はは「りんたん、新しい“ボール”、どう?」
りん「まえのボールよりかたくて~、いいかんじやで!」
はは「そうかぁ、よかったなぁ!」

じつはこの“ボール”、商品名“グリップボール”と言う、ニギニギして握力を鍛えるボールなんです。

アップで見てみましょう

以前に右手を骨折したははが、その握力回復のために100均で購入し、使っていたのですが、
ある日、このボールをニギニギして握力トレーニングを行っていたところ、
りんたんが隙を見てボールを奪取、以来、りんたんの室内用ボールとして愛用しているんです(笑)
床に落ちても大きな音がしないのはもちろん、これの良さは、割れないことにあります!

“グリップボール”です

スポンジ素材ですので、わんこによっては食べてしまう心配があるかもしれませんが、
幸いりんたんはボールを囓ってしまう癖はありませんので、
約2年間くらいは、洗いながら愛用してきました。
りんたんが遊ぶとよだれでちょっとネチャネチャしてしまうのがたまにキズ、なんですけどね(泣)

ところがさすがに年月の経過とともに前の“グリップボール”がへたり気味に…。
“soft type”だったせいかなぁ?
前のボールはソフトタイプです

そこで…

これがあたらしいハードタイプです

このたび新しい同じ100均の“グリップボール(hard type)”を購入したのでした☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

一瞬にして
本日届いた楽○booksの箱。
届いたときから、ぴょんぴょん跳ねて、
机の上に置かれた荷物にアピールしていたりんたん。

ははが本を取り出した一瞬の隙に、Get!
咥えて逃げ回った挙げ句、窓辺で破壊活動。

かあちゃんもらってん!

りん「いいのもらってんで~」
はは「あげてませんよ!」
りん「これバリバリしたらおもしろいねん!」
はは「…」

はいはい、はい。好きにしなはれ。

結果、このように↓なりました。

ばらばらになったで~!

めっちゃ満足げです。

でも…。

リビングは段ボールだらけです(泣)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


