プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

防寒、万全?
1月29日(日) 曇り

いま、りんたんはパピリオさんでトリミングしてもらっています。
もうすぐお迎えの時間ですね。

ところで、最近のクレートブームはまだまだ継続中です。
ここ数日、大阪もとっても冷え込んでいるので、
一昨日クレートにお古の毛布を掛けてあげました。

防寒のつもりです


側面の穴がふさがったため暗くていいのか、
それとも毛布の効果で多少は暖かいのか、
昨晩もりんたんはクレートにもぐってお休みでした(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

これがほんとの、謹賀新年?
1月23日(月) 晴れ

きょうは23日、ということは旧正月の到来です。
「あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!」
(↑ ついに元日に祝言をいうことができました(笑))

そういえば買い物に出かけた近くの百貨店には中国人買い物客があふれていましたね。
元気だなぁ、皆さん。

今日、はははお休みでした。
旧暦の正月元日、だからといって特に行事もないのですが、
たまたま友人とのランチの約束のついでに買い物をして、午後2時過ぎに帰宅すると…
りんたんが寝ぼけ眼で迎えてくれました。


りん「はは、おかえり…」
はは「ただいま!」
りん「きょう、おしょうがつなんやろ?」
はは「そうやで」
りん「ごちそう、ないの?」
はは「うちは旧暦のお正月はお祝いしないんやで」
りん「ふ~ん…。おしょうがつなのに?」
はは「そう」
りん「なぁ、ははぁ?」

なぁ、ははぁ~

はは「なに?」
りん「なぁ、なぁ、なぁ~!」

なぁ、なぁ、なぁ~

はは「ん?」
りん「これって“ねしょうがつ”?」

「おしょうがつ」らしいで

はは「ま、そんなもんかな…」

というわけで、りんたん、お迎え終了後は
ははのベッドで“寝正月”です!

※コンデジのマクロ機能を使ってりんたんを撮ってみました。
 3段活用?です(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ブーム再来?
1月18日(水) 晴れ

正月明け、埼玉から帰阪してから、
りんたんはすっかり“クレートっこ”になっています。

ブーム再来

以前は好きで良く入っていたのですが、ここのところソファーベッド専門でした。
ま、寒いからなのでしょうが(笑)

それとも、ブーム再来?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

さすが“寒”に入っただけはある?
1月12日(木) 晴れ

大阪は1月らしい、というか風のない底冷えの一日でした。
さすが“寒”に入っただけはあります!

今日ははは休み。
朝いつもの時間に起きたのですが、
なんだかとっても寒いなぁ、ということで、ははが布団でごろごろしていると、
りんたんからは「お散歩~、お散歩、お散歩~~~!!!」と、大変なクレームでして…。
ははは渋々起き上がり、いつもより30分遅れで出発しましたよ…。
ま、ルンルンお散歩から帰宅してからは、一日をまったり過ごしました!

下の写真は昨晩のりんたん。

くるまっています。

大阪は風が強く、とっても冷え込んだので、ぬくぬくとフリースにくるまり寝ていました。
箱入り娘ですから、暖かくね(笑)

とにかく、りんたん!新年のご挨拶、しなさいよ~!

りん「りんはげんきやで~!」
はは「ははも元気です!」

というわけで、本年もよろしくお願いいたします☆


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
あけましておめでとうございます!
今年は良い年になるといいですね。

りんたん&ははは、1月7日まで埼玉滞在中です。
ははがカメラを忘れたので、ルポはできませんが、
りんたん、実家犬・じょんを蹴散らして、
すっかり“田舎犬”満喫中です(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


