プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

たたかいは果てしなく続く…
ははです。
今日は夕方から夜にかけてお仕事があるので、
昼間はちょびっとゆっくりめ。
朝からガッーっとお部屋のお掃除をしまして
りんたんの“抜け毛”と大格闘いたしました。

りんたんにはハウスしてもらって、
お部屋の隅々まで掃除機をかけまして、
う~ん、すっきり!
2日に一度だと、さすがにこの季節、たっぷりと収穫できるのね…、
などと、のんきに考えていたのも、つかの間…。

掃除から3時間、部屋には見慣れた“浮遊物”が…。
ふわ~、ふわわ~~、っと…。

“浮遊物”


もちろん“発生源”は、我関知せず(泣)

発生源


りん 「なんのことぉ~?」


たたかいは、果てしなく続く…んかな?




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

いや~分かります。。。(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
コギの抜け毛って・・・換毛期に限らず、年がら年中じゃないかって思えちゃうほど。。。(爆)
我が家も2日に一度、大々的に掃除機&一毛打尽で根こそぎ・・・
でもね、JOYがちょっと小走りしたら
たちまち部屋中、シルバーっぽい毛がそこここに。。。ε-(;-ω-A フゥ…
ほんっと、果てしないですよね~
[2009/05/29 19:21] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]


いや~ホントよく分かります!!
我が家は毎日掃除機ですよー
掃除機かけたそばから浮遊してますもん、、、、
来年はこれが2頭分??想像しただけでヾ(≧∇≦)〃
果てしなく続きま~す
[2009/05/29 20:32] URL | momo #- [ 編集 ]

ゆぅさん
ゆぅさん

やっぱり?
この時期「換毛期」だから、いつにもに増してすさじい勢いですけど、
年中無休で抜けまくりますよねぇ…。
ほんとに一掃しても、コギたちがちょっと激しく動いたら
部屋中に抜け毛がねぇ。
やっぱり、果てしないんだわ~~。
[2009/05/29 22:28] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

momoさん
momoさん

やっぱり、毎日掃除機でも浮遊は一緒なのね…・。
が、がんばろ~!
そうですよねぇ、来年といわず秋の換毛期から2頭分になるんですものねぇ。
う~ん、果てしなきたたかいやわぁ。
[2009/05/29 22:30] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


やっぱり、異母兄弟だけあって抜ける時期も一緒ですね~~
ぷりんも今ピークです~~
掃除してもしても・・・
[2009/05/30 13:36] URL | asuka #- [ 編集 ]


うちも毎日ショートブラッシング&掃除機でです
ハウスに入れて掃除機かけても落ちてます
ホント果てしな~いですぅ
[2009/05/31 08:32] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]

asukaさん
asukaさん

これってやっぱり、おとうちゃまからの遺伝?(笑)
ほんとにこのピーク、いつまで続くんでしょう~~?
我が家は2日に1度の掃除機かけでは持ちこたえられなくなってきました…!
[2009/05/31 20:24] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

MIYUママさん
MIYUママさん

ブラッシングは効きますよね~。
でもその分、我が家の中は浮遊物であふれています…。
掃除機をかけても、結局どこかから、そしてわんこたちから、
果てしな~く、漂ってきますね…!

[2009/05/31 20:27] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/136-7e6d8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
