プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

お散歩で
今日はお休みだったははです。
いつもより遅めの目覚ましとともに目覚めると、朝から雨。
「えぇ~!?」っと思って様子を伺うこと15分。
なんと!やみました~!ラッキーです(笑)

そのお散歩の途中、いつも通るコースの植栽に
変わったお花が…。

なんの花?

ご存じですか?このお花が何のお花なのか?

じつは、これ…

なんてんの花

南天の花なのです。
ははは、南天にこんなきれいなお花がさくことを知りませんでした!
朝はあいにくデジカメを持っていなかったので、夕方にパシャリ。


さて、その夕方のお散歩から帰宅後、またまたファミ。
大収穫!(ピークはいつまで続くんだろう…?)
そのあと軽く掃除機を掛けました。

今夜もたっぷり…

嫌いなことが立て続けにおこったため、ちょっぴり拗ねてしまったりんたん。
仕方ない!ということで、ボール遊びをしました。

姫、満足?

満足!


イイ笑顔ですね☆





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

りんたんいい笑顔ですね~
いっぱい抜けると気持ちよくないかなぁ??
これだけ抜けると涼しいよ(笑)
りんたん夏はしっぽ細くなります??
もこ毛が抜けたので1割減ですぅ~
[2009/06/03 09:46] URL | momo #- [ 編集 ]


りんたんは、フラッフィーちゃんのような
フッサフサの毛吹きですもんね~♪
ファミすれば、暑い夏だって・・・d(・ω・。)ネッ!!
この見上げたお顔、可愛いなぁ~o(*>ω<*)oキャパキャパ

南天にお花って、知りませんでしたぁ~!!
赤い実がついてるのは見たことあるんですけど・・・
こんなに可愛いお花をつけるんですね♪
私も発見してみよっと。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ
[2009/06/03 21:00] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]


おお~~りんたんの抜け毛、黒っぽいですね~。
ぷりんのは茶色っぽいです。
りんたんの笑顔、☆ギザカワユス☆

南天の花もかわいいですね~~。。。
[2009/06/03 23:52] URL | asuka #- [ 編集 ]


ほんと、抜け毛には参りますよね。
うちは、集めるとほとんど白です。
りんたんの笑顔、やっぱり超CUTEですね♪
[2009/06/05 14:10] URL | linchan #J.ZxJftw [ 編集 ]

momoさん
momoさん

いい笑顔でしょ?
りんたん、やっとここに来て、抜け毛の量が減ってきました~!
でも、いっぱい毛が抜けてきっと気持ちいいはずなのに、
ブラッシングは大嫌いなりんたんです(汗)
そうそう、りんたんのしっぽももこちゃんといっしょで一割減しますよ(笑)
[2009/06/05 21:34] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

ゆぅさん
ゆぅさん

りんたんの抜け毛、やっとこさ落ち着いてまいりました!
見上げたお顔、可愛いでしょ?(←親バカ)
ゆぅさんの南天のお花のつぼみ、拝見しましたよ~!
咲いてからよりもつぼみのほうがきれいかも…?
私も赤い実はよく目にしていたんですけど、
お花が咲いているのを見たのは初めてでした!
[2009/06/05 21:37] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

asukaさん
asukaさん

確かにりんたんの抜け毛は、黒っぽい、というか、焦げ茶色ですよねぇ。
ぷりんちゃんはやや白っぽい部分が多いから茶色っぽくなるのね!
りんたんの笑顔、かわいいでしょ?(←親バカ)
そうそう、南天のお花、こんなに可憐なお花なんです!
知らなかったわ~!
[2009/06/05 21:40] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

linchanさん
linchanさん

リンジーくんはしっかりさんなので、きっとおとなしくブラッシングさせてくれるんだろうなぁ!
りんたん、ほんと~に、ブラッシング嫌いだから…!
リンジーくんは白部分が多い毛色だから、抜け毛もほとんど白いんですね。
りんたんの笑顔、超CUTEですか?
わ~いぃ、よかった~(←完全に親バカ)
[2009/06/05 21:43] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/137-6a06c504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
