プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

今日もヘルシーに☆
梅雨入り、したんですよね?
今日など、ほんと~に暑くて、仕事で外を歩いていたははは、
思わず“ふらっ”としそうでしたよ…。
ふぅ~む…。これも、温暖化?

この暑さに呼応して、りんたんの抜け毛も、
相変わらずたくさ~ん収穫できています…。
はははもう、諦めました…。
それにしても、ちょっとは涼しくなったんかな?

そんなりんたん、今日のおやつはヘルシーに、キャベツ。

おやつはキャベツでした!


最近は毎朝、ちょびっとのバナナと、ちょびっとのヨーグルトをおやつにしています。
そのおかげなのか、お通じのほうも快調なようですね。

そのあとはりんたんの定番、ボール遊び!
でも、もう夜だから、ちょっとだけにしておきました。
りんたんは、もちろんご不満のようです…。

え~? も~、おわり?


そして、これは…

“新しいカーテン”

新しい「カーテン」

そう、ベランダにあった空いたプランターに
“沖縄レイシ”→いわゆる“ゴーヤ”を2本植えました。
一本100円でした。
着々と育って、ネットに絡み付くようになってきました。

このまま無事に育ってくれれば、まさしく我が家のグリーンカーテンとして
ベランダの直射日光を遮り、リビングの冷房効率のアップに一役買ってくれるハズ。
そしてもちろん、ゴーヤ好きなははのお腹も満たしてくれるハズ!

ヘルシーで、力強い味方の生育を、ははとりんたんは願ってやみません☆
がんばれ~~!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

りんたんヘルシーなおやつですねぇ
このゴーヤの緑のカーテン流行ってますねぇ
お友達も去年から始めて効果あったそうですよ
ミニトマトも簡単に成長して収穫できますよ
[2009/06/12 22:39] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]

MIYUママさん
りんたんは葉物野菜や緑黄色野菜が大好きなので、
キャベツやニンジンなどをゆでたりしておやつに与えることがあります。
手間はかかりますが喜ぶので。
ゴーヤのグリーンカーテンは、流行に乗ってもあるんですが(笑)
ははの大好物なもので!
実家はゴーヤを栽培しはじめて、はや18~9年になるんですが
ほとんど無農薬で育つから、いいですよね~。
多少なりとも効果が見込めるなら、栽培しがいがある、というものです☆
[2009/06/13 10:12] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


ゴーヤ!我が家も母がチャレンジしておりますが、母がゴーヤの手入れをしていると、白猫・天がこれ見よがしにゴーヤの脇でおしっこをしております。カーテンを生成する前に枯れるかも。。。

ぷりんもキャベツ大好きです~!
キャベツに含まれる栄養素や酵素を逃さぬ為、うちでは生のまま少量を与えます。
なので1回あたりの量はりんたんがもらってるより少ないです。
[2009/06/13 15:12] URL | asuka #- [ 編集 ]


りんたんはヘルシーおやつですね~♪
我が家も見習わねば・・・(・ω・。)(._.。) ウンウン
ヨーグルトは、ココ最近私の朝ごはんの後、
ほんの少量をJOY&HULAも食べてます♪

ゴーヤ、我が家は二人して好きなんですよぉ~!!
夏場になると、週に一度は“ゴーヤチャンプル”が登場してるくらい♪
そっかぁ~ ベランダ菜園だとエコにもなって
一石何鳥にもなってくれそうですね~♪
[2009/06/13 23:58] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

asukaさん
ゴーヤ栽培の最大の敵は天ちゃんですか?
まさに敵は本能寺にあり!
がんばってグリーンカーテンを作りましょう!
ぷりんちゃんもキャベツが好きなのね☆
うちは含まれる栄養素や酵素のことは考えず、消化優先です(笑)
りんはだいたい葉っぱ2枚分をチンしてもらってま~す!
[2009/06/14 19:52] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

ゆぅさん
一応、ヘルシーおやつを心がけています。
JOYくんのアレルギーなんかがありますから、ゆぅさんは大変ですよねぇ。
うちは骨格が大きいもので、太らせないように、です。
だって、これ以上大きくなったら、抱っこもできないもの…。
わんこたちはヨーグルト大好きですよね~!
りんたんは、バナナ1/4~1/3本+大さじ1杯のヨーグルトです。
ちょっとかためだったうんPがちょうど良いかたさになってます♪
お、ばぶ家もゴーヤ好き!
うちのベランダ菜園が大収穫になったら、お裾分けさせていただかなければ(笑)
と、野望炸裂中のははです!
[2009/06/14 19:58] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/140-90353e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
