プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

熟睡すると…浮上します!?
いやぁ~~~、蒸し暑いですねぇ。
我が家の温湿度計は、29度・66%を示しております…。あつっ!


そんななか扇風機に当たって熟睡する、りんたん。

熟睡してるです。


ここで唐突ですが、前々から不思議に思っていたことを、みなさんにご質問!

みなさんのお宅のわんずは、熟睡すると…

「あんよが浮きませんか~~~?」


じつは、うちのりんたん、“下になってるほうの、後ろのあんよ”が、
熟睡すると、必ず浮いているんです!!!!!



こんな風に↓

不思議ですねぇ。

不思議です…。



別角度からもご覧ください。

別角度からも見てください。



ご覧のように、約0.8~1センチ、浮上中なの~~~!

これって、うちだけ~?


ちなみに、反対側を向いても同じように、“下になってるほうの、後ろのあんよ”が浮きます!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

う~~~~ん、もこは浮いてないなぁ・・・
とういか・・・片足どこかに引っ掛けて寝てる姿がほとんどなんですけど(笑)
ある意味浮いてる??(爆)
もかは??・・・・・ワカラン(・_・;)
不思議ですね・・・ナゼだろう??

20時23分名古屋は・・・・室温28度 湿度75%でございまーすε-(´o`;A アチィ
[2009/07/08 20:25] URL | momo #- [ 編集 ]


いや~ん、嬉しいぃ~!!o(*>ω<*)oキャパキャパ
JOYも、りんたんと一緒で“下になってる”あんよが浮くんですよぉ~♪
常々不思議だな~と思いつつ、ばぶに言うとその度に・・・
『太ももの筋肉があるから、絨毯に付いてないんだよ』ってコトバに、
妙に納得しちゃって、ブログにupしたこともなかったんですけどね~(〃・ω・〃ゞエヘヘ

その下になって、浮いてるあんよが・・・
夢を見ながら、ピクピクしたりしませんか~♪
[2009/07/08 20:39] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]


今MIYUは同じように下の後ろ足を浮かせて爆睡してますよ
一緒ですねぇ!
[2009/07/08 21:11] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]

momoさん
今日も大阪は湿気で…!名古屋も、暑いですか~?
もこちゃんは浮いてないんですか?
そして、もかちゃんは…、短すぎてわからないのね!プリティ~~~☆
そうかぁ、もかちゃんは片足どこかに引っ掛けて寝てるから(笑)
ほんと、ある意味浮いてます!!!
あんよが浮くのは、ばぶさん説によると『太ももの筋肉があるから』らしいです。
なるほど~、ですね!
[2009/07/09 10:03] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

ゆぅさん
今日も暑いですねぇ。
お、ゆぅさんも“浮上するあんよ”に注目していたんですね(笑)
JOYくんも浮くんだぁ~!あれ?HULAちゃんはどうですか?
ははもばぶさんの論理的な説明に納得したひとりですよ~!
ただ、ただね、浮いてくるのは熟睡したときだけなんです!
これって、弛緩するからですよね~~~♪(←勝ち誇ったように書くなって…?)
りんたんも夢を見てばたばたさせてます☆
熟睡しながら、浮いてるあんよで一所懸命に走ったりしてるらしいですよ~!
[2009/07/09 10:09] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

MIYUママさん
今日も暑くなりそうですねぇ。
りんたんも朝から後ろ足を浮かせて爆睡中です☆
寝方にもいろいろありまして、
まったりしながら本気寝のときには、よこに手脚を伸ばして“コの字寝”、
拗ね拗ねモードの時には、いつものコギ足+“矢印寝”、
とってもお疲れの時には何かにもたれかかっての“ぐだぐだ寝”、と
だいたいこの3種類で寝ていますが、あんよが浮くのは“コの字寝”の時です(笑)
[2009/07/09 10:16] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


なんとっ りんたん、すごい技ですね~~!
ぷりんはやってるのかな? まだ見たことないです。
寝言はうるさくてしょうがないですけどね~~

( ̄Д ̄;; こちょもそうだったのですが、飼い主が深夜まで勉強してると決まって幸せそうに寝言いったりいびきかいたりしてます。。。
嗚呼、犬か猫になりたい・・・
[2009/07/10 00:11] URL | asuka #- [ 編集 ]

asukaさん
すごいでしょ~~!
って、ばぶさん説によると、みんななってるかもしれないですが…(笑)
ぷりんちゃんも是非観察してみてくださいね☆
ちなみに、うちのりんたんは、ほとんど寝言は言わないです。
いやっ、寝言で文句言ってることがあるかも~!?

[2009/07/10 23:13] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/149-988e4e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
