プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

初物☆
ついに、梅雨明けしましたね☆
本日の大阪の最高気温は34.7度…、暑すぎ~!

でも、この暑い大阪の熱気を受けて、
ぐぐぐ~ん、と成長したもの、それは…



我が家のグリーンカーテンです!

繁茂


そして、そして~

初物!


ゴーヤも大きくなりました~!

ついに、グリーンカーテン改めベランダ農園での“初物”収穫です♪


約25cm!


全長約25㎝!

酷暑の大阪のしがないベランダでの初物としては、十分、十分!

そして、りんたんは喜ぶははの間隙をついて、おザブにおっちん。

最近、ほぼ完璧です。

最近、ほぼ完璧です(笑)


とにかく、明日はお休みだから、木綿豆腐とスパムを購入して…
う~ん、楽しみだわ~~♡




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

すっご~~い!!素晴らしいゴーヤカーテンですね!!
うちは地植えなのに、どうも成長が芳しくありません。
きちんと肥料を入れて土を作らないとダメみたいですね。
(@Д@; うちの白猫がゴーヤに天然の肥料あげてるんですが、それがいけないようで・・・
[2009/08/04 21:15] URL | asuka #- [ 編集 ]

やりましたね
すごーい!グリーンカーテン作戦大成功ですねー。今度おじゃまさせていただくときには、もう1本くらいできてるかなぁ・・・期待してます。
[2009/08/04 23:44] URL | オカジ #- [ 編集 ]


おおーゴーヤカーテン!!
さっきテレビでやってました♪何やら流行っているらしいですね~。 
随分と気温が変るらしいですがいかがですかぁ??
しかし大きく育ってますね~スゴイ☆
今夜はどんなご馳走になるのでしょう(^O^)
[2009/08/05 09:38] URL | momo #- [ 編集 ]

asukaさん
結構繁茂したうちのゴーヤさんです。
ははの母の教えに従い、プランターに有機肥料を定期的に与えています。
本当は無肥料がいいのでしょうが、やはりプランターでは無理であろうと…。
天ちゃんの天然の肥料だけでは逆効果なんでしょうねぇ。
地植えの場合にも同じく、もと肥+追肥が必要らしいですから。
[2009/08/05 19:16] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

オカジさん
大丈夫です!
我が家のグリーンカーテン、大して手入れもせず、そこそこの実りをもたらしてくれそうです。
この第一号のほかにあと6個なっていますので、自由自在に食していただけます!

[2009/08/05 19:17] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

momoさん
ゴーヤ、結構手入れなしでも育つんで、流行っているんでしょうねぇ。
確かに部屋の温度は下がっています。
冷房の利きもいい!
でも、これがゴーヤカーテン効果なのか、正直わかりません…。
だって、うちの大開口の窓、夏に備えて紫外線カットフィルムを貼ったんですもの…。
「同時並行だから、より良く効いた!」ってことで、どうでしょう?
今夜はこれから「ゴーヤチャンプルーもどき」を作って食べる予定です(笑)
|
[2009/08/05 19:22] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


ゴーヤカーテン、ほんっと立派です♪
これなら遮光カーテンの役割もバッチリですよね~(・ω・。)(._.。) ウンウン
そして、そして・・・見事なゴーヤちゃん♪
我が家、昨日“ゴーヤチャンプルー”でしたよぉ~!!
ウチはスパムではなく、豚肉でしてます。
食卓に並ぶ回数がハンパないので、スパムだと高価すぎるのと、
ちょっとしょっぱくて苦手なんでし。。。
それと、木綿豆腐・・・
こんがり焼き色をつける前の水切りが面倒なのもあって・・・
“水切りが楽な”焼き豆腐を使っちゃってます♪
硬めなので、焼き色をつけるのも楽チン♪
ほんっと、手抜き主婦でし~(爆)

りんたん、しっかりおさまってますぅ~!!
しっかりコツをつかんだみたいで。。。テヘヘ(つω・*)
[2009/08/05 19:49] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

ゆぅさん
ゴーヤ、結構簡単に育ってくれました。
確実に遮光の役割を果たしてくれています。
そして、収穫も♪
昨日“私的ゴーヤチャンプルー”をつくり、いただきました。
感動もひとしお!?です(笑)
りんたんもね、日々の鍛錬のおかげが、しっかりおさまるようになってまいりました。
仕方がないので、おザブをもう一枚出しました。
何枚も出すと、使わないときに場所をとるので困ってます~~!
[2009/08/06 08:42] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/153-0b4ff71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
