プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

ははぁ、りんはぁ、ちかれたでし…。
本日は、曇っていると思ったら、雨が降ったりと、
お天気が安定しない、大阪です。

天気が悪い分、若干湿気が多いのですが、
気温も低く、まあまあ過ごしやすいですが(笑)

さてもさても…

時刻は、お散歩と朝食を終えたりんたんも眠る、午前9時過ぎ…。

ははのおザブを2枚とも占領し、氷枕の上でくつろぐりん姫に近づく、
ははの足音…

りん 「なんでしか~~~?いやな予感がするでし…!」
はは 「ふ、ふ、ふ…」

なんでしか~?い、いやな予感がするでし…!


がしっっ!

パタ、パタ、パタ…。
カチャッ、バタンッ!

シャーッ!


や、やっぱりでし~!

りん 「いやぁ~ん! でるでし~~~!」

はは 「ふ、ふ、ふ…!」
りん 「だ、だして~!」

だ、だして~!


と、言うわけで、朝からりんたんをシャンプーしました。

この土日にお天気が安定したら、って思っていたんですが、
なかなかすっきりしないし、もう今日は日曜日ですからね(笑)

お湯をかけて、シャンプーが始まってしまえば
りんたんは暴れたりはしませんので、ちゃっちゃと洗って、
バスタオルである程度水分をとったら…

柵内に入れて、タオルで自分でウリウリしてもらいます。

うり、うり、うり~っ!

はは、楽ちん。

前回は全くの自然乾燥にしたところ、
癖毛がすんごくはねてしまったので…
今回はある程度ウリウリしてもらったところで
軽~くドライヤー&ブラッシングをしました。
それでも、はねてはいますが、マシです(笑)

現在、本犬は大変お疲れのご様子。

ちかれたでし…。

ねむねむ…、です。

きれいになって、良かったね、りんたん☆




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

りんたん、もこと同じ日にお洗濯されちゃいましたね~
我が家は2日連続1匹ずつのお洗濯でしたぁ~(笑)
りんたんもお洗濯嫌いなのね~~でもね洗わないとくちゃいくちゃって言われちゃうんだよ(笑)
お洗濯した後はいい香り~~♪
うりうりしてる姿なかなか激しいですね(^_^;)
[2009/08/16 20:08] URL | momo #- [ 編集 ]


あら~ りんたんと同じ日に、JOY&HULAもシャンプーしましたよん♪
週の中くらいに・・・って思ってたんですけどね。。。
やんごとなき理由がありまして。。。(爆)
HULAのシャンプーは楽なんですけど、JOYはやっぱり激しいので
ふたりを洗い終わった後は、しばし放心状態になります。。。
りんたんのウリウリ、JOYもHULAもやりますよぉ~!!
HULAは上手にバスタオルを使うんだけど・・・
JOYは微妙に的が外れてるんだけど、柔道の受身よろしくゴロンゴロンと。。。アチャ・・・(ノω<;)
コレでバッチリ準備万端でしっ!!v(。・ω・。)vィェィ

[2009/08/17 19:48] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

momoさん
もこちゃんも“お洗濯”でしたか(笑)
しかも、2日連続でぇ!
りんたんは洗われること自体はそんなに嫌いでもないようですよ~。
でもドライヤーはあまりスキではありませんね~~。
なので、超~激しくウリウリしてもらってます(汗)
夏場はやっぱり2週間に一度くらい洗わないとくちゃくなってしまうので
激しいウリウリは仕方ないかな(笑)
ま、柵越えはないので、被害はありませんし。
[2009/08/18 08:10] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

ゆぅさん
ほんと偶然ですね!
JOYくん&HULAちゃん、ほんとにやん事ない事情でしたね…!
ゆぅさんもばぶさんも大変でしたぁ。
ちなみにははのお散歩バックには、この夏の新アイテムとして
出番の少なくなった折りたたみ傘を忍ばせています。
最近、雨の降り方がおかしいんですもの…!
JOYくん、シャンプーは激しいんですねぇ。
ウリウリはやっぱり女の子のほうが上手なのかしら?
JOYくんの“受身”も見てみたいなぁ!
[2009/08/18 08:15] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/157-47628d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
