プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

日々是研鑽。
ははです。
金曜日ですねぇ。
うちの職場、金曜日は午後から夜までの勤務があるのよねぇ。

でも今日は、こんな時間でもははは家におります。
と、いいますのも…
うちの白物家電の代表格“冷蔵庫”さんから、異音が…!
りんたんがすこし前から冷蔵庫さんのことを

「ははぁ~、このひとぉ~、なんやいうてはるよぉ~!」

って教えてくれてはいたのですがね…。
人間の耳にはあまり変化がわからない程度だったんです。

でも…、一昨日くらいから、「ガッ、ガガガッ、ガッガ!」という
本格的にいやな音が…。

火を噴かれたりしたらコワイので、
仕方なく電気屋さんに電話したところ、
コンプレッサー(!?)ではないか、と…。
たまたま調整がつきそうなので、
本日午後来てくださる、ハズなんですがねぇ…。
(14:40現在、まだあらわれず…!)


それはさておき、最近のりんたん。

きりっ、とな(笑)

ご覧のとおり、カートへのご乗車練習中!
【※まだまだ室内!】

きりりっとおすましさんで撮影です(笑)
もちろん、大好物のおやつ“馬チップス”で釣っています!
名付けて…

「カートに乗ると“おいしい”」作戦

です(笑)


そして、そして…、日々の努力の結果…

このとおり!

シェードを閉められるまでに成長しました!

シェードの中でりんたんは…

くつろげるように…

寝ています!

くつろぐまではいかないのでしょうが、
横になって寝られるようになったので、

「カートに乗ると“おいしい”」作戦、(だいたい)成功☆

そのうち、お出かけできるようになると、いいなぁ!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ  ほんっとお揃いのカートでしぃ~!!
折りたたんだ時のストッパー、発見できたかな?
シェードを閉めて、ファスナーを閉じる時ちょっとキツイのはウチのだけかしらん?
りんたん、頑張って練習してるのね~♪
それに引き換え、我が家ときたら・・・ 
何日か、リビングでクルクルとしただけで、そのまま外出しちゃって。。。(爆)
そうそうHULAがね、玄関にカートが出てると
ちょこんと、下の荷物入れに入ってお澄まししてることがあるんですよぉ~♪
[2009/08/21 19:17] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]


りんたん、練習の成果が出てますねぇv-424
リン母。さんの努力の効果ですv-290
これで関東まで新幹線での帰省がOKv-363ですね
[2009/08/22 08:53] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]


冷蔵庫やさんはみえましたか??
無事直ったかな??

りんたん慣れてきましたね♪
我が家はいきなり外から始めましたよ~おやつ付きでね(笑)
今じゃ・・・ちと狭い(^_^;)(笑)
しかもせまーい中で暴れる→怒られる→おとなしくなる の繰り返し~~(笑)
りんたんこれで電車~新幹線~行動範囲がいっぱいふえますね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
[2009/08/22 09:02] URL | momo #- [ 編集 ]

ゆぅさん
はい、密かにお揃いのカートです(笑)
ストッパーはおかげさまですぐに、速攻、発見できました!
ふたり入ると確かにちときつそうですね。
うちは割とゆったりめのようです。
りんたんの練習はアトラクションのひとつ、として認識されています。
リビングで「おいしい作戦」したあと、廊下まわりをクルクルしたりして、
練習に予断がありません(爆)
たしかにHULAちゃんならカートの下の荷物入れにジャストサイズだわ~!
ふふふ、お澄まししてるのね!か~わいい!
[2009/08/22 21:06] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

MIYUママさん
おかげさまで練習の成果が出てます~!
神戸はきっと、いえ、たぶん…余裕のはず…。
でも、関東はどうですかねぇ…?
ははとりんたんの努力が実を結ぶといいのですが(笑)
[2009/08/22 21:08] URL | りん母。 #- [ 編集 ]

momoさん
ご心配ありがとうございます。
メーカーーさん来られましたよ、15:10頃。
そんで作業は25分、料金は…結構な出費でした…。
ガッカリです。
ま、無事直ったので仕方がありません。
りんのカート生活、日々の研鑽の結果、ずいぶんと慣れてまいりました!
うちの娘、結構な臆病者(よくいえば慎重な性格)のため
いきなり外は絶対無理です(汗)
ふたりでひしめき合っているからねぇ、やっぱり狭いですよね…!
[2009/08/22 21:12] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/158-006b4966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
