プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

年末年始・節分・立春
りん母。です!
生きてますよ~。

すっかりご無沙汰してしまいました。
仕事が忙しすぎて体力的に限界を超え、
ブログの更新はおろか、コメさえも出来なかったははです。
でも、りんたんのお友達のご活躍は、日々チェックしていましたよ!

さてぇ、2010年が明けたのが早40日も前なんですねぇ。
年末から2年ぶりの実家暮らしを満喫しているりんたん。
私も一緒に実家へ帰っての年越しでした。
そのあたりから一気に報告します。




大晦日の実家はそば打ちが恒例行事。
実家母の仕切りで、父と弟がそばを打ち、ははは茹でる係が定番。
大晦日恒例のそば打ち

りんたんは机の下でお耳をぴ~ん!
なんや大きな音がするぅ…
あんよが汚れているでしょう?
このときはお庭で大あばれして“捕獲”された直後です。
だから“紐付き”に…(笑)
ははのデジカメも温度差に曇ってますね。

そのあとはじょんくんと一緒ねんねして…
ふたりで一緒に寝るです。
無事に2010年を迎えました。


ははは正月明けに一度大阪へ戻り、3日後には再び東京での仕事のため、関東に。
怒濤の9日間連続出勤です。
新年早々、東京でお仕事が続き…
(↑ ん!? この写真だと「働いてるひとを撮影するはは」だわ…!もちろん、ははもちゃんと働いてましたよん。)

5日間の東京出張のあとには、1日の休みを挟み、ふたたび7日間の連続出勤…。
そのうえ1月31日には大きな催しも開催され、へとへと、だわぁ。
満員御礼の催しが開催され

2月2日には京都・吉田神社のすぐ近くへ。
節分のお茶会に参加するためです。もちろん、お仕事関係の。
節分には吉田神社から埼玉を経て…
(↑ 吉田神社【重要文化財】。節分祭にのみ、見られます。)

2日はこの足で京都駅から新幹線に飛び乗り埼玉泊。
翌3日は吉田神社の節分豆を家族とりんたん&じょんと食べました。
この日は東京で終日仕事。

4日には陸路青森入りです。
今年一番の寒気に見舞われた青森へ…

この冬一番の寒波に見舞われた青森。
すごい雪です。
雪に埋もれた美術館の犬を拝見
(↑ 有名作家の手がけた超大型犬の屋外彫像も雪まみれ。頭の上の雪は払ってあげてほしいなぁ。)

滞在3日目の夕方、青森空港から空路で伊丹へ。
すんごい雪!でも、ちゃんと飛んでくれたので助かりました。
さすが、日本の翼!これからもガンバレ~☆
吹雪の青森空港からJALで伊丹へ…
(↑ この写真は機内から。結構吹雪いてたんですが。北国の空港ってエライ!)

昨日はまたまた催しのため終日バタバタし、やっと本日休みです!



ははは朝から「さぁ~、ブログを更新するぞ~!」とやる気満々だったのですが、
なんと!F2Cの調子“激悪”です!
しっかりして~!


(「しっかり」、と書いたらまた消えた…。
アップするまでに丸々一日かかるね…。一行ずつ保存しないと消えるんだもの…。)


さて、もちろん、りんたんは大・大・大・大・大元気☆
実家の畑から白菜を直接食べてビタミン補給もばっちり、だそうです…。

りんたん、おうちを忘れたらあかんよ~!

りんたん「え~? おうち~? こっちやろ~?」

おうちのほうこうはこっちですか?


忘れてないね、よかった(笑)


そういう訳で、りんたん&ははは、元気です。
また近いうちに、報告します!



それにしても、F2C、いい加減にして~~~(怒)
たぶん、50回くらい保存したぞ~。
しかも、勝手に不具合になられたため、結局30回くらい、書き直したわ…。

ん、も~~~~う!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりです♪
りん母さんもりんたんもお元気そうですね~
それにしても、忙しそうですね…
お体、気をつけてくださいね(#^.^#)
[2010/02/08 21:36] URL | ロンパパ #JhveqONE [ 編集 ]


りん母さんご無沙汰しております!!
お元気そうで何よりですがお忙しそうで・・・・
お体に気をつけて下さいね♪
我家の娘っこたちも元気ですよ~~~☆
[2010/02/09 11:31] URL | momo #- [ 編集 ]


ご無沙汰してます♪オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
りん母。さんも、りんたんもお元気そうで良かったぁ~
お忙しいんだろうな・・・って思いつつ、
メールしちゃご迷惑かしらん?って思っちゃって。。。
ほんっと良かったっ!!

りんたん、ご実家ワンのじょんクンと仲良しさんですね~♪
並んで寝んねしてる姿の可愛いこと。。。(〃ノωノ)キャー
JOYは、ばぶ実家コギのBOBとは・・・微妙なんでし。。。

青森・・・すんごい雪ですね~
実は私の母方が青森なんですよん。
この時期、やっぱりこんなんなっちゃってるんだぁ・・・
夏休みしか行ったことがないもので。。。(´・ω・`;)

りん母。さん、お体にはお気をつけくださいませ~♪


[2010/02/10 09:48] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/10 12:41] | # [ 編集 ]


りんたんもりん母。さんもお元気そうで何よりです。
それにしてもお忙しい毎日なのですね。
お体には気をつけてくださいね。
青森の雪は凄いですねえ。
ブログの不調は災難でしたね。イライラしちゃいますよね。
[2010/02/10 21:44] URL | linchan #J.ZxJftw [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
☆ロンパパさん

ご無沙汰してしまいました。
なんか今年思わぬことから超~忙しくなってしまって…。
でもりんたんは実家で楽しそうなんです…(それはそれでちと寂しいははです)
それにしても、お互い楽しい“ガラスの40代”を迎えるために
健康に留意してがんばりましょう!
【追記】
つい先日、上司に連れられて行ったカラオケで“ガラスの10代”の方を歌い、
30代~40代の同僚と大盛り上がりましたよ(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

☆momoさん

こちらこそ、大変にご無沙汰しております!
なにせ私も間もなく“ガラスの40代”なもので(笑)、
無理がきかなくなってまして…。
ほんと体には気をつけなくては(泣)
もこちゃん&もかちゃんのご活躍は欠かさずチェックしていますよ~!
名古屋ドームへお出かけしたり、お出かけ用のソフトクレートを買ってもらったり(笑)
そのうち我が家のやんちゃさんとも遊んでもらわなくては!
楽しみにしていますね~☆

--------------------------------------------------------------------------------

☆ゆぅさん

本当にご無沙汰してしまって…!すみません!
はははぐったりしていますが、りんたんは超~元気です!
励ましのメール、お待ちしていますよ(笑)
実家犬・じょんとりんたんは仲良しさんと言うよりも、
姉御と舎弟のようなんです(笑)
りんが「ついといでっ!」といえば、じょんが「へへ~いぃ!」って感じですね…。
JOYくんとBOBくんは男の子同士でしょ?どうしても微妙になっちゃいますよね…。
それにしても青森はねぇ、4年ぶりの大雪だそうで…。
何処へいってもその話題で持ちきりで…。
この冬の「除雪費はとっくの昔に使い切って、補正予算を組んだ」話をたくさん聞きました…。
とっても大変そうです。お母様のご実家が青森なんですね~。
青森の方々ってみんなご親切でとってもよいところでしたよ~ん。
また行きたいです、プライベートで☆

--------------------------------------------------------------------------------

☆linchanさん

ご無沙汰しています!
なんか今年は突然大忙しになってしまいまして…。
ほんとに体には気をつけたいと思います。
この冬の青森の雪は、もんの凄かったです!
どこを見ても大雪で…。
よくまぁ、空路で大阪へ戻れたものだと…!
今更ながら、自分の運の良さを実感(笑)
それにしても最近、F2Cの不調、とっても多くなってる、と今日友人から聞かされました。
やっぱりユーザーが増えると不安定になるシステムなのかもしれませんね。

--------------------------------------------------------------------------------

☆柴わんこの件でお問い合わせいただいた方へ

はじめまして。
昨年、りんたんに噛み付いた柴わんこちゃんの件でお問い合わせいただきましたが
メスの3~4歳の柴わんこです。
でも、わんこの名前は伏せさせていただきます。すみません。
いまでもご近所で暮らしているわんこちゃんですし、
私の認識では、本件はわんこが悪い訳ではなく、
悪いのは全面的に飼い主のおじいさんだと思っているので…。
それから、グラウンドの件ですが、最近は全く近づいておりません。
ご連絡先が全くわかりませんでしたので、コメント欄にてお返事させていただきました。
あしからずご了承ください。
[2010/02/11 00:34] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


りん母さん。とっても忙しそうでv-12
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね
暖かくなったら遠征してきてくださいv-392
[2010/02/12 14:59] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]

MIYUママさん
ご無沙汰してしまいまして…!
MIYUちゃんの“活躍”にはいつも目を細めているははです!
アラフォーにはこの忙しさ、きついです…。
例のカートで大阪→埼玉旅行にも成功しましたので
また神戸方面遠征、伺います!
[2010/02/14 21:25] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/176-2bfbfd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
