プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

【番外編】 3月のはは旅!
りんたんが実家犬している理由。
それは、ははの超~多忙!

今回は番外編として、3月の「はは旅」をご報告しますね~。



第一のはは旅
【札幌】2泊3日
往路、関空出発便しか確保できなくて、ほんと~に大変でした。
復路は、伊丹だったので楽々でしたけど…。
伊丹が無くなったら、ほんとに非効率的で…、仕事にならんぞ~!

夕景の大通り公園を寒~い歩道橋から望んでいます。
2010年3月_札幌夕景

第二のはは旅
【金沢】1泊2日
この時期の金沢は雨、雨、雨~!

こちら通りがかりの“観光スポット”で(笑)
2010年3月_雨天金沢

宿泊は白鳥路ホテル。こちら、超~おすすめですよん!
2010年3月_雨天金沢_白鳥路ホテル


そうそう、番外の番外!
【大阪の有名な観桜スポット「造幣局の通り抜け」裏情報】
ついでがあったので、3月20日(土)に造幣博物館に行ってきました。
今年の通り抜けは4月14日(水)~4月20日(火)の7日間だそうですが、
今年の見頃はもっと早そうですよ!

造幣博物館は平日は午前9時30分から午後4時30分まで開いています。
博物館へ入場するついでに(笑)桜を楽しみに行ってはいかがでしょう?

下の写真は3月20日のしだれ桜開花状況。
2010年3月20日_晴天の造幣局

この日は、さらにははお気に入りのスペインバルで
土日限定のチキンの煮込みランチ!
味抜群で、大盛りで、しかも激安なんですよん。
2010年3月20日_ヒミツのスペイン料理店でランチ!

第三のはは旅
【秋田~山形~新潟】2泊3日!
これは本当に強行軍でした…。
あまりにも強行軍すぎて、ほとんど写真がありません…。

1日目、伊丹→秋田空港、なんと!条件付きフライト。
なんとか無事に降り立ち、そのまま仕事へ。

秋田のホテルはリッチモンド秋田駅前に宿泊。
¥8500の部屋を予約していたんですけど
ホテルのほうでアップグレードしていただいたので
同じ金額で、とっても広々としたお部屋に!

夕食は部屋から食べログで検索して、
評判の和食やさん「我楽」さんへ。
お店の雰囲気もよく、大変に美味しかったです。
まあ、疲れていたけどいいこともある、の巻かな(笑)
2010年3月_秋田リッチモンドホテル室内

翌日は、朝一の羽越本線の特急いなほで山形県酒田市へ。
日中は酒田市内のあちこちで仕事して
午後6時発の特急いなほにまたまた乗車、
そのまま2時間後には新潟駅に着き、一泊。
宿はいまいち、っていうか~、でしたがとにかく一泊。

3日目は新潟市内で一日仕事。
この町は車がないと本当に便利が悪いです。
政令市なのにね(←同じ政令市の大阪在住のはは、愚痴る!)
とにかく移動に時間がかかりまして…。
約束の時間があるので大変でしたよ~。

下記写真はその立ち回り先のひとつ。
どこだかわかるかな~?
2010年3月_雨天新潟


そして、やっとこさ午後6時50分新潟空港発伊丹行のプロペラ機で帰阪。
いやぁ~、伊丹は偉大!
大阪市内から近くてビジネスにはなくてはならない空港ですよ!
とにかく近くて便利な伊丹から午後8時15分のリムジンバスに飛び乗り…、
帰宅したのが午後9時過ぎでしたもの!
それにしても、ちかれた~!でした(笑)




さあさあ、そんなこんなで、3月の【はは旅】、楽しんでいただけましたか?
3月のはは旅はいったい何キロくらいになったのかしら?
この3つの旅の合間に、東京へも2泊3日で行きましたので
本当に移動距離長いな~!の3月でした。

今年は北国、特に日本海側の大雪の所為で日程調整が大変でしたが
すべての日程で無事飛行機が飛んでくれたので、何とか完遂できました!

いや、ほんと…

偉いぞ、JAL!
ガンバレ、伊丹!


というわけで、ははは、生きてます。
りんたんも超~元気に実家犬してます!

帰宅したら是非遊んでくださいね~!







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

すごーい移動距離!!
りん母さんお疲れ様です<m(__)m>
ご当地グルメとか食べれて幸せ??
造幣局の通り抜け 1度行ってみたいです!!
でも・・・・ワンはNGですよね~~~
まだまだお忙しいのでしょうか??
お休みがあったら遊んで下さいね♪
[2010/03/30 10:19] URL | momo #- [ 編集 ]


あっちへこっちへ・・・お仕事とはいえ、お疲れさまです♪
写真を拝見しながら、一緒に旅した気分も頂いちゃいましたぁ~
造幣局の通り抜け、まだ未体験なんですょん。。。
平日だと博物館ついでに・・・って、ウラ情報が気になっちゃいます♪

りんたんも、元気なようで安心です♪
落ち着かれたら、一緒にお茶でもいかがですかぁ~?
[2010/03/30 22:46] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
☆momoさん

確かに移動距離はすさまじいです…!
ご当地グルメ、何カ所かでは口に致しました。
金沢や秋田では日本海側の魚が大変に美味しかったです。
でも、各地から実家に送る「りんたんお預かりありがとうつけとどけ」のほうで懐が痛いです(笑)
造幣局の通り抜けはすご~いい人出で…!
短足わんこずはむぎゅ~ってされちゃうからねぇ。
ははは、4月5日まではいまのプロジェクトが稼働中、
並行して本日からは7月までのプロジェクトが始動しました…!
ほんと…、遊びたいです~!
是非、また遊んでくださいね~☆


☆ゆぅさん

もう、疲れました(笑)
でも、旅気分満載でしょ?
造幣局の通り抜けは一度体験して見なくてはね!
でもきっと平日のほうが100倍楽しめますよん♪
りんたんはじつに元気いっぱいです。
4月中に落ち着いたら、JOYくん&HULAちゃんをガシガシさせていただこ~!
[2010/04/01 08:13] URL | りん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/178-2fe7f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
