プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

更衣と丸洗い
6月1日(火)  はは休み。

今日から更衣ですね~。
うちでは昨日“駆け込み”で、真冬物のコートやジャケット、スーツをクリーニングに出しました。

そんでついでにりんたんの“汚れ”も一掃すべく(笑)
いつものパピリオさんへりんたんの丸洗いを予約♡
家で洗うよりやはりサロンの仕上がりはすばらしいですからね。

今日は朝から「いいお天気だわ~!」なんてすっかり油断していたら、
なんと!午後1時半頃、にわかに天掻き曇り…
ざぁ~~~!っと大雨に…! え~~~っ!?
すぐに一旦止んだので「いまだ~!」と思ったのもつかの間
また降り出したりして、なんて不安定なお天気…。

でも午後2時40分頃、再び小止みになったので、
とりあえず予約の午後3時までに、パピリオさんへりんたんを連れて行きました。

りんたんがきれいになっている間もははは忙しいですよ~!
ダッシュで帰宅して家中に掃除機をかけまくり、
りんたんの寝床のタオルやら何やらをすべて引っぺがして…
こちらもりんたん同様に丸洗い(笑)
冬物を一掃しました。
おかげでベランダはオレンジ色に染まってます(笑)

部屋の掃除を終えてりんたんを迎えに行くと、
小綺麗になって、ピッカピカッ☆
きら~っん☆


帰宅後すっかり疲れて寝ています。
さすがに疲れたです。


ところでね、うちのりんたん、とっても野菜好きなんですが
みなさんのお宅のわんこたちはどうですか?

下の写真はある日の夕食時のこと。
ははのサラダを作った余り野菜のキュウリとニンジンを用意しました。
ベジ飯?

りんたんはもちろん、ガン見です。
真剣やわぁ~

このあと「よし」の声と同時に(いや、ややフライング気味に)ニンジンにかぶりつきました…。
ははの手と一緒に…!
ぎゃ~~~!

痛いや~ん!

すっかりベジタリアンわんこになって埼玉から帰ってきた、りんたんです(笑

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

ロンココもサラダ好きですよ~♪
道端の草とか(爆)
きゅうり、ニンジン、葉物、大根の葉、キャベツ、その他なんでもよく食べます(^O^)/
実家からもらった野菜をいつも狙ってますよ~
[2010/06/06 20:13] URL | ロンパパ #JhveqONE [ 編集 ]

ロンパパさん
そうでした、そうでした(笑)
ロンココちゃんも道端の“サラダ”が大好きでしたね~!
りんもロンココちゃんと同様、きゅうりに始まり、ニンジンや葉物野菜も大好きです。
極めつけは「スナップエンドウ」でして、実家から帰宅する際に、
「りんが大好きだから!」と、山ほど持たせてもらうほどでした。
それのスナップエンドウは、もちろん、ほとんどがははのお腹に納まりましたけどね(笑)
[2010/06/08 21:53] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/182-d869767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
