プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記
スポンサーサイト

乗り鉄!?

ははです。

本日も「雨期」のようなスコールに見舞われた大阪です…。

でも、奇跡的に朝も夕方も“傘なし”散歩だったりんたんとはは。
「晴れ女」ふたり、なんとかスコールに勝つことができました(笑)

それから、ははの仕事はやっと落ち着きを取り戻しました。
明日はお休みですので、国立国際美術館の「横尾忠則展」に行くつもりです。

もちろん、りんたんは相変わらず元気です☆
最近はあることに凝っています。

それは…ある場所で…

ある日のりんたん。朝日を浴びて見つめる先には…





電車を眺めること!

電車が通るです


え~!?りんたん、“鉄子”やったん?

まぁねぇ、りんたんは確かに
新幹線にも乗ったことがあるものね。
でも、大阪←→名古屋を結ぶ近鉄特急には乗ったことないね。
はははしょっちゅう乗ってるけど、ね。

りん「りんも乗りたい!」
はは「そんなら、今度近鉄特急に乗って、名古屋のお友達に会いに行ってみようか!」
りん「やった~!いきたい~!」

電車に乗って名古屋に行きたいです!


とのことですが、近鉄ってペットOKでしたっけ?
OKだったら、いつかほんとに遠征しますね☆

りん「ほんまに連れてってな~!」

ホンマに連れてってなぁ~



はいはい…。



【追伸】

豪雨に見舞われている地域にお住まいの方、どうぞくれぐれもお気を付けて!


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

りんたんと、りん母。さん・・・すっごい晴れ女パワーだこと♪
この梅雨時、なかなか朝夕セットでって難しいのにぃ~
なになに? りんたん、電車に乗って・・・名古屋へ?
新幹線にも、お利口さんで乗れちゃうりんたんだもん♪
近鉄だって・・・へっちゃらでしょ~
JOY&HULAには・・・ちと厳しいかも。。。

あのね・・・横須賀に来てね・・・
お散歩中にガウられることが、やたら多くて。。。
まだアウェイ感が否めないJOYは、応戦もかなり控えめで・・・
その鬱憤を晴らすべく(?)、マンションに帰るとね・・・
共用廊下を歩く方に対して、吠える吠える。。。
ママちゃんは、どうしたもんかと悩み中ですぅ。。。
[2010/07/14 22:57] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]


わお~名古屋に!!ヾ(@^▽^@)ノ
パパ曰く、カートに乗ってるならどの電車でも大丈夫だと思うぞッ!!って言ってます☆
りんたんカートにはすっかり慣れっこかな??
こちらまでお越しの際は名駅までお迎えに行きます☆

momo地方は毎日雨・・・・
昨日仕事から帰ってきてからちょこっとだけ散歩に行けました~3日振り!!
今朝は雨が降ってなかったのでパパが1時間散歩に行ってくれましたよん♪
毎日続く雨に体がかびそうです(^_^;)

鉄女(笑)
我家にもいるですよ~~名鉄限定の鉄女ですけど(爆)
[2010/07/15 08:08] URL | momo #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆

ゆぅさん♪

りんたんはほんとに晴れ女ですね♪
この梅雨はゲリラ豪雨は多かったのですが、シトシト降る雨が少なかったので
傘なし散歩が出来て楽ちんでした(笑)
そうなんです。いまいろいろと画策中で
うちから一番近い近鉄さんに乗って名古屋遠征もありかも!って。
でも、インターネット調べによると、
近鉄さんの規定はJRと同じで、ケージ込み10キロ以内、らしい。
ふっ。りんたんは12キロ(本犬のみ重量)…。
JOYくんはケージ嫌いだから鉄道利用は無理かもしれませんねぇ。
HULAちゃんも厳しいの?いい子だし、いけそうな気がするんですが?

それにしても、横須賀に行ってからガウられることが?
う~ん…。関西のほんわか感が関東のスピードについていけないのかしら?
りんはああいう性格で、わんこにも人間にも警戒心のないタイプの子なので、
実家に預けられても全くアウェイ感も抱かず、
すぐに実家犬・じょんを従えて番を張る始末…。
学校に預けられたとしても後輩わんこずを指導しまくっていたようなので…。
JOYくんもすぐに慣れてくると思いますけどね。
早くお友達ができるといいですね!
おうちの構造やまわりを歩く人の足音が変わったり、
マンションだと特に共用廊下の下地で音が変わるから、
吠えちゃうのは、なかなかかも、ですね。
うちのりんたんも隣の元気な男の子たちに対して良く吠えていますが
私はとっくの昔に諦めて、お隣のお母さんに
「いつもうるさくてすみません!」と
形ばかり挨拶してすませてます。
↑あちらも結構うるさいので、強心臓(笑)
ゆぅさんもあまりお気になさらずにね!


--------------------------------------------------------------

momoさん♪

そうなんです。りんたんは最近、近鉄特急がとっても気になるようで
駅の近くへ散歩に行くと、もうずっとあんな様子。
そんならいずれ名古屋にでも遠征するべか~!っと(笑)
パパさんがおっしゃるように、ケージにいれれば近鉄さん大丈夫です!
ただし、ケージ込みで10キロ以内…!
りんたんの体重は12キロ(本犬のみ)。ふっ(笑)。
まあ、カートには慣れて中でうつらうつらできるようになっているので
いずれ遠からず遠征計画立てますよ!
そのときには中京コギ部への参加と“鉄子”対決、よろしくお願いします☆

今日、京都では祇園祭の宵山。
長く京都で学生してたははにとって
祇園祭=にわか雨・人混み・鱧
のイメージがあるので、雨もいいのですが、
さすがにこれだけ未曾有の大災害になると…。
岐阜・名古屋方面、十分にお気をつけて!
それにしてもわんこずのお散歩に行けて良かったですね!
いい息抜きになりますものね♪
[2010/07/16 20:10] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/187-21e8fec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
