プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

B.A.?

ははです。
いやぁ~、暑~いですっ!
本日の大阪は15日間連続の猛暑日で、なんと37.4度だったそうな…。
おかげでりんたんの抜け毛、今頃になって第二のピーク!?を迎えています(泣)


さて、本日のりんたんは“おめかしさん”。

にっこり!

どうでしょう、まるで“日本の翼”のCAさんのような
首まわりのおしゃれでしょう(笑)
でも、これ、じつは…



便利です。

いただきものの首用冷却のカバー(人間用)に
ケーキ用の保冷材を入れたもの。
ファスナーがついていて出し入れに至極便利。
ほんとうに、超~ささやかな酷暑対策です。
お散歩1回くらいは何とか効果がありそうですよ(笑)。

それにしても似合うでしょ(←親バカ)
ま、りんたんの祖先は英国生まれだから
さしずめ“British Air”のCAさんね~☆




それはさておき、まだまだ酷暑が続くそうです。
もうしばらく、ガマンするしかないようですね。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしください!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

お久です
暑さに負けずに
りんたんも元気に過ごしてますね!
保冷剤はフライもスカーフに入れてます。
効果ありますよ!
酷暑、もう少し頑張りましょうね!(わんこも人も)
[2010/08/29 21:19] URL | フライおとやん #- [ 編集 ]


我家もスカーフin保冷剤やってます!!
少しでも効果があれば安心ですよね~
しっかし・・・・暑いアチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
最低気温27度とか28度とか意味分からないし(;´▽`A``
明日はもう9月・・・いい加減涼しくなって欲しいものです・・・・
[2010/08/31 08:15] URL | momo #- [ 編集 ]


ファスナーが付いていて使いやすそうですね
うちは子供用の凍らせる首巻を使ってます
9月だというのにこの暑さ
中旬頃まで続くそうで
秋が待ち遠しいです
[2010/09/02 09:37] URL | MIYUママ #- [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
みなさま、お返事遅くなってすみません!
この週末、お休み~!と油断していたら、ちと体調を崩しておりました!




フライおとやんさん♪

お久しぶりです!
ホントに今年は暑さがおさまりません…。
りんたんは「文句」を言いながらも元気に過ごしてます(笑)
保冷剤を入れるだけで結構暑さ対策になるんですね。
フライくんはスカーフかぁ、おしゃれだなぁ~!
この酷暑、いつ終わるのかわかりませんが、頑張りましょう☆

------------------------------------------------------------

momoさん♪

momoさん家のお嬢様方もスカーフin保冷剤やってますか!
気のものでも効果があれば、無いより安心です(笑)
関西も中部も暑過ぎます!
9月もいつになれば涼しくなるのでしょう?
ははは…、ぐったりです(泣)

------------------------------------------------------------

MIYUママさん♪

子供用の凍らせる首巻とは、いいですね~!
ファスナー付なので使いやすいんですが入れる保冷剤のサイズを選ぶもので
微妙に不便かも…、なんです!
9月中旬頃まで続くんですか?
毎日35度越えにうんざりです…!
でも、空や日の出日没は、確実秋になってるんですよね~。
変なの~!

[2010/09/05 22:50] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/191-23b42c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
