プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

効果抜群!
1月17日(月) 寒い!

ここ数日、寒波の襲来とともに本当に寒くなりましたね。
おかげでりんたんは毎日元気にバイクと軽自動車にケンカを売りまくりです(泣)

ところで、ここ最近、うちのむすめの「早食い」がとっても気になっていたはは。
ついにこれを買いました。

「ゆっくり食べれる食器」

買いました

ゆっくり食べれる食器のMサイズ

???
なんか変だと思ったら、《ら抜き》!
なんだかね…。

それはさておき、効果のほどを検証してみましょう!
ちなみに、ごはんを入れるとこんな感じ。
ごはんを入れるとこんな感じ

いつもと同じ量なのに、多く感じるね!
では、満を持して…


はは「りんたん、ごはんだよ~!」
りん「ごはん、ごはん!、ごはん!!」

早くちょうだい!


ははのヨシと同時に食べ始めたりんたん。
いつもでしたらものの30秒もすると完食してしまうりんたんなのですが…
今日はなんと!いつもの3倍の90秒ほどかかっていますよ~!

時間かかるで~!

はは「どうだった?りんたん。食べるのに時間がかかったやろ?」
りん「なんかなぁ、ごはんたべるの、つかれたわ…。」

効果抜群!

値段はメラミンで中国製で、1,575円。

なんだかなぁ…。
ま、りんたんの健康のためだし、デザイン料だと思えば、安いとは思うんやけど、
中国製でしょ? う~ん…。

トータルとしては、いい買い物でしたけどね(笑)


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
寒いですね
寒いですねー
こちらは、今朝-5.1度でした。

この食器は気になってました。
りんたんも早食いなんですね、
我が家は犬が食べやすい食器というのを買いまして
早食いは仕方ないと思ってます。
[2011/01/17 22:02] URL | フライおとやん #- [ 編集 ]


もかちはとっても早食いでーす(-_-;)
バッキュームドッグ??(笑)
そのお皿利用されてるワンズ良く聞きますよ~
中国製・・・・
って今中国製しか売ってないですよね、、、、
[2011/01/18 09:46] URL | momo #- [ 編集 ]


ロンも、超早食いなので、このお皿買おうかどうか悩んでました(^^ゞ
りん母さんが、ひと柱になってくれたので、今度購入しちゃおうかなx~♪
[2011/01/18 22:01] URL | ロンパパ #JhveqONE [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます☆
フライおとやんさん♪

ほんまに、寒いですね~。
熊本は-5.1℃ですかぁ?
スキー場並だぁ(泣)
私もこの「ゆっくり食べれる食器」の購入にあたってはずいぶんと悩んでいました。
たぶんゆうに半年くらいは(笑)
じつはりんが早食いになったのは“埼玉犬”してからなんです。
実家犬のじょんと同じようなタイミングでごはんを食べるようになってから
まるで早食い競走のように…。そんなことで張り合ってもねぇ。
食べやすい食器っているのがあるのは知りませんでした!
是非今度ブログで拝見させてください。
楽しみにしています!

--------------------------------------------------------------------------------

momoさん♪

もかちゃんも早食いなの~?
“バッキュームドッグ”?ちっちゃいのに~(笑)
この「ゆっくり食べれる食器」、結構いろんなブログで拝見しますよね。
うちでも長く気になっていて…。
気になるので実物を見よう!ってことで、T9ハンズまで2~3回見に行ってね(笑)
決断が遅かったのは記事にも書いているとおり、
「中国製で1,500円以上もするの?」ってことでした。
何だかな~って(笑)安全面も担保されてないのに高いぞ~!
なんて、結構セコイこと言ってたんですが、
結果的には買ってまあまあ良かったかな(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

ロンパパさん♪

ロンくんは“超早食い”なんだ~!
ココアちゃんに取られたら困るものね(笑)
ははがまさに身銭を切って人柱になったので、もう少ししたら使用感をUPしますから、
その結果を見てから購入をご検討ください♪
[2011/01/19 23:08] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/209-4a0e5057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
