プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

祈りを
未曾有の大地震と大津波が東北地方を襲ってしまいました…。
杜の都・仙台をはじめとする、美しい町や海岸が、まるで空襲のあとのように見える…。
まさに、戦後66年を経て経験する“戦時”状態だと思います。
折しも1945年3月13日深夜から翌日未明にかけて行われた「大阪大空襲」のあとの、
焼け野原を見ているかのような惨状。

ははの埼玉実家は震度5強でした。
屋根瓦が落ち、壁にクラックが入ったそうですが、
父母も弟もじょんも元気です。
ま、弟は新宿で“難民”になり、今日は今日で鉄道の関係で仕事に行けず、だったそうですが。
仙台に住む親戚の無事も今日になって確認されました。

この数日、生きていることの大事さを改めて感じています。
関西に住んでいる私にできることは何だろう?
関西電力と東京電力ではヘルツが異なるため、その送電能力には限界があるようです。
節電してもムダ?そんなことはありません。
頑張って節電に努めてみようと思います。

でも、日々刻々と事態が深刻化しています。
亡くなったかたの数、そして原発の事故…。
その様子を見るにつけ考えること。
政治家はこの状況を“政局”にするな!
迅速に、全力で、国民の命を守って欲しい。

とりあえず、義援金を送らせていただきました。
それくらいしかできないから。

そして、りんたんとふたり、祈りを送りたいと思います。

ご無事で

ご無事で!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


