プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祈りを
未曾有の大地震と大津波が東北地方を襲ってしまいました…。
杜の都・仙台をはじめとする、美しい町や海岸が、まるで空襲のあとのように見える…。
まさに、戦後66年を経て経験する“戦時”状態だと思います。
折しも1945年3月13日深夜から翌日未明にかけて行われた「大阪大空襲」のあとの、
焼け野原を見ているかのような惨状。

ははの埼玉実家は震度5強でした。
屋根瓦が落ち、壁にクラックが入ったそうですが、
父母も弟もじょんも元気です。
ま、弟は新宿で“難民”になり、今日は今日で鉄道の関係で仕事に行けず、だったそうですが。
仙台に住む親戚の無事も今日になって確認されました。

この数日、生きていることの大事さを改めて感じています。
関西に住んでいる私にできることは何だろう?
関西電力と東京電力ではヘルツが異なるため、その送電能力には限界があるようです。
節電してもムダ?そんなことはありません。
頑張って節電に努めてみようと思います。

でも、日々刻々と事態が深刻化しています。
亡くなったかたの数、そして原発の事故…。
その様子を見るにつけ考えること。
政治家はこの状況を“政局”にするな!
迅速に、全力で、国民の命を守って欲しい。

とりあえず、義援金を送らせていただきました。
それくらいしかできないから。

そして、りんたんとふたり、祈りを送りたいと思います。

ご無事で

ご無事で!




スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。