プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

To get good sleep?
5月17日(水) 晴れ

今年も春が無かったように感じる、ははです。
先週の木曜日から月曜日まで、仕事とついでの帰省で関東へ行ってははは
地震の爪痕を実感して帰阪、一層節電に努め、出来ることで気長な被災者支援を続けよう!と決心したのでした。

ところで、その間、いつもの学校に行っていたりんたん。
昨日の朝帰って来て、いつも通りのハッチャケ具合でしたが、
お友達とたくさん遊んだそうで少々お疲れのご様子でした。

しかも、昨日は夕方に雷と豪雨に見舞われた大阪市内。
ちょうどお散歩中だったりんたんはパニックに陥り、ははの抱っこを断固拒否!
朝のお散歩コースと夕方のお散歩コースの両方を、
排泄を一切することなく、猛ダッシュで駆け抜け、やっとのことで大雨の降り出す寸前に帰宅。
雷の鳴っている間はハウスで待避していました。
午後6時、雷雨がおさまると今度こそ、ゆっくりお散歩の仕切り直しました。


りんたんは、結構大変な一日だったらしく、
夜になるといつもと少し異なった寝方をしていましたので、その睡眠法をご紹介。


【りんたん流正しい寝方】

①敷居を正しく使いましょう!

窓辺の敷居は頭を支えるのにちょうど良い高さです。
写真のように、しっかりと頭を乗せて寝ると良いでしょう!
あんよはベッドに残しておいてね!

正しい敷居の使い方?



②ベッドを有効に使いましょう!

せっかくベッドが広いのに、その広さを使い切っていない、そこのあなた。
写真のように頭を左、手は右、体を「し」の字にねじったあとは、
しっぽを右に出して寝ると、ベッドの広さを有効利用できます!

正しいベッドの使い方?



③よく寝られましたか?

このようにいろいろな方法をとると、しっかり眠れて寝覚めすっきりですよ!

う~ん…、よく寝た!



というような観じかな(笑)
ね、りんたん♪


りん「そんなん、ちっともいうてへん!へんなかいせつつけんといて~!」
はは「ハハハ、ハ!」

以上、昨日のりんたんでした☆

コメント

りんたん流正しい寝方・・・大ウケしちゃいましたぁ~♪
うんうん、ほんっと正しいですもの。
JOYは、敷居を使うんですけどね・・・正しくないんですょん...。
HULAには高さがあり過ぎて。。。
今度、JOY流正しくない寝方でもやってみようかしらん?(笑)

また、こちらにお越しの際は御連絡くださいませ☆
[2011/05/20 12:21] URL | ゆぅ #- [ 編集 ]

ゆぅさん♪
りんたん、正しく寝てるでしょ♪
たしかにマンションの窓側の敷居ってHULAちゃんには高すぎますよね~。
JOYくんの敷居使用方法を楽しみにしています!
それにしても、今年の夏は仕事が予想外に忙しくなってしまい、
関東に帰省できそうにないのです…。
でも、冬には帰りたいと思いますので、
その時には連絡させていただきますね!
[2011/05/21 21:15] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


犬と暮らせるマンションなんですね、
うらやましいです。
大阪市内だと沢山ありますか?
家賃なんて聞いたら駄目ですかね?
[2011/05/22 09:41] URL | kokoro #Fhm5VQsk [ 編集 ]

kokoroさん♪
犬と暮らせるマンション、それがマンション探しの基本でした。
なんといっても、わんこを飼う気満々でしたから!
大阪市内は賃貸でも結構わんこ可マンションがあります。
それでも家賃はいろいろかな~?
うちは分譲なので、毎月のローン返済額になるのですが、
それでも10万円以内です!←そのかわり、ローン期間は結構長いですよ~(笑)
[2011/05/23 20:32] URL | りん母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rintan20070620.blog15.fc2.com/tb.php/223-56ea89e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
