プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記
スポンサーサイト

りんたんの“宝箱”や~!
9月15日(木) 晴れ

今日も、暑いです!

ところで、野田首相の「誠心誠意」って、“誰向け”の発言でしょう?
自民・公明両党議員か、当然…。
国民不在の国会。そして、市民不在の大阪市長選…。
どちらもどうにかならんのでしょうか?

ま、そんなこんなですが、今日のりんたんは朝からソファーベッドをホリホリ…。

ガシガシ…


りん「ふんぐぐぐっ!」
はは「なにしてんの…?」
りん「ふんぐっ、ふん、ふん、ふんっ!!(いま、いそがしいねん!!)」
はは「そ、そうかぁ…」
りん「ふんぐっ!(そうやねん!)」

ガシガシガシ…


っていうことで、しばらくしたら、こんな体勢でベッドに陣取っていました。

そして、おすまし

はは「ははぁ~ん…、なるほど~!」
りん「なんや?な、なんでも、ないでぇ、はは!」


このあと、りんたんが玄関に寝に行った隙にタオルの間を覗いてみると…。

じつは…

ありました、ありました(笑)
少し前にあげたおやつ。

これでした


これで思い出したのは先代犬・さりの“宝箱”のこと。
さりは、広い庭のある実家に住んでいましたから、
おやつをもらったけど、いまじゃなくてあとで食べよう!って思ったときには
庭の池の側にあるソテツの足下などに埋めていたものです。
さりの“宝箱”だったんですね。
さりが亡くなってしばらくして、ははがそこを掘り返して見ると
4~5本のストックがあった、と話していたことを思い出しました。
これって、わんこの本能なのかしら?

ただ、残念なことに我が家には庭どころか地面もありませんので
りんたん“しまっておく場所”の確保に奔走しているようで(笑)
リビングのソファーベッドのタオル、リビング窓辺のわんこベッドのタオルの間、
バリケンの中の敷物の下、そして、ははのベッドと壁の隙間などにしまい
“宝箱”化することを試みているようです。
昨晩は私のベッドまわりから1本のガムが出現しました(泣)

はは「夜、寝るときにビックリするから、ベッドだけはやめてほしいねんけど…」
りん「わかった~」
はは「その返事…。絶対、またやるやろ~!」
りん「やらへんで~!」

こまりものです(笑)




スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


