プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

これがほんとの、謹賀新年?
1月23日(月) 晴れ

きょうは23日、ということは旧正月の到来です。
「あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!」
(↑ ついに元日に祝言をいうことができました(笑))

そういえば買い物に出かけた近くの百貨店には中国人買い物客があふれていましたね。
元気だなぁ、皆さん。

今日、はははお休みでした。
旧暦の正月元日、だからといって特に行事もないのですが、
たまたま友人とのランチの約束のついでに買い物をして、午後2時過ぎに帰宅すると…
りんたんが寝ぼけ眼で迎えてくれました。


りん「はは、おかえり…」
はは「ただいま!」
りん「きょう、おしょうがつなんやろ?」
はは「そうやで」
りん「ごちそう、ないの?」
はは「うちは旧暦のお正月はお祝いしないんやで」
りん「ふ~ん…。おしょうがつなのに?」
はは「そう」
りん「なぁ、ははぁ?」

なぁ、ははぁ~

はは「なに?」
りん「なぁ、なぁ、なぁ~!」

なぁ、なぁ、なぁ~

はは「ん?」
りん「これって“ねしょうがつ”?」

「おしょうがつ」らしいで

はは「ま、そんなもんかな…」

というわけで、りんたん、お迎え終了後は
ははのベッドで“寝正月”です!

※コンデジのマクロ機能を使ってりんたんを撮ってみました。
 3段活用?です(笑)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


