プロフィール

りん母。

Author:りん母。
りん
W・C・カーディガンの女の子

居住地:大阪市内。
性格:超強気。憶病。人懐こい。
誕生日: 2006年6月20日
生誕地: 群馬県

犬 名: ATHENA OF ARAI HOUSE JP
父   : AMBUSH OF AREA WATANABE HOUSE JP
母  : ACTRESS OF M.S. LAND SUGIURA JP






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

りんたんと散歩
ウェルッシュ・コーギー・カーディガンのりんとその母のどたばた日記

ははの○○が…
2012年7月28日(金) 土用の丑

「う」なぎは高騰して口に入らないので、
「う」どん、でもたべようかしら?と思う、ははです。

ははは、このところず~と忙しくしておりまして、
昨日など、信楽へ出張でしたよ…。
ちょっと遠いね、信楽。
出張先では美しく咲く「白蓮」や
白蓮

信楽定番の「狸」さんを
狸

カメラに納めてきました。


…がっ!この出張でたくさん歩いたことによって
本日、ははの足にトラブル発生!

昨晩から左足のかかとに痛みがあって
今日は朝から病院の予約をとってお医者さんに看て貰おう!と思っていたのですが
朝起きてみると、かかとの痛みがハンパない!
仕方なく湿布を貼り替えて、りんたんの「朝さん」に。
(「朝のさんぽ」をはははこう呼んでいるのです~)
いつもどおり、とはいかずちょっぴり短め散歩だったので
帰宅してボール投げ&ペットボトルつぶしで不足分を補填です。
がぶっと01

がぶっと02

↑ りんたん、お顔、こわい!


ははのかかとはどのお医者さんに看て貰っても同じ診断結果で
「先天的に両方のかかとの骨にとげのような突起があり、
その突起に神経が当たって痛みと腫れが生じているらしい」のです。

ふ~ん…。
そういえば、たまに右のかかとが腫れていたのも、そういう理由か…。
切った、削ったなどの根本治療には向かないらしいので
温存するしかない、のだとか…。
そうか~。ま、仕方ないかなぁ。

最近、暑くて「お散歩イヤイヤモード」のりんたん。
かかと痛が続く間は、それに助けられて、早めの沈静化を祈るばかりです。
とほほ…。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


